2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい関係

悩みに悩んで『教えてgoo』とか見た結果、思い切っていとこに尋ねた。 「えっと正直に伺いますが・・・結婚式に交通費って出して いただけるのかしら?」と。 格安の出張パックでとったとは言え、交通費&宿泊費はバカにならない。 で、ご祝儀っていくら包めば…

仕方がないか・・・

もう馴染めないってもんじゃなくて居心地が悪い実行委員会。 ここで私は何を学んだのだろうか? 来週で終わるのでそれまで我慢だ静かにしてよう・・・

休みは終わり・・・

先々週・先週と続いた激務で疲れすぎて廃人になっている。 案の定 今朝起きられず。泣きそうになりながら起きる。 今日は仕事にならないぜ、きっと。 今週は週末の東京でのいとこの結婚式まで全てスケジュールがいっぱい。 カラダがついていくかだけが心配。…

休みってサイコー!

昨日は病院巡り。 どーんと疲れていたので朝全く起きれずにギリギリ。 クリニックでは先生と久しぶりにちょっと長めに話せた。 立ち直りが早くなっていることが確認できた。 強くなったぜ。 昨日もかなり暑かったからか、歯医者から帰って シャワーをあびて…

ショート寸前

今週のなんと忙しかったこと!殉職するかと思ったよ(苦笑)。 今日も息つく暇も無く馬車馬のように働いた。 気の進まなかった会合はこれ幸いにと断った。 定時過ぎ整骨院に行ってまた職場へ戻る。 「危険な状態ですよ」と整骨院では脅された。 思った以上にか…

働く女

昨日、何だかすっきりしたので今日は結構動けた。 にしても、忙しすぎた・・・ ガシガシと音がしそうなくらいに働いた。 とにかく今は目の前にあるものをガンガンやっていくのだ。 それだけだ。 昨日は仕事上で女優並みの演技をした。 我ながら天才的。 政治…

憑き物が落ちる

何だかじっとりとした嫌な気候。 妙に忙しく、じっとりとした嫌な汗をかく。 なんか憑いちゃったか?と思うほど 不調の道はまだまだ長いのぉ〜とひたすら仕事をした。 仕事帰りに歌のレッスン。 遅刻して「ふへぇ〜つかれたぁ〜」と駆け込む。 土曜日ぶりな…

連休だったな、そういや。

だら〜りだらりと顔が腫れるまで寝てしまった。 夕方から3時間ほど仕事。 お休みモードからスイッチを切り替える間もなく帰ってくる。 季節的なものもあるし、いろいろあって、 ちょっとおかしくなりかけていたが何とか保っている。進歩した。 いろいろある…

宵越しの金はもたねぇ、っていうか無い。

朝寝をして午後から歯医者へ。 秋というのに、台風の影響で猛烈に暑い。 今日は神経を抜いたり(これってよく考えると怖い作業だよね) したのだが、麻酔の効きが悪くすごく時間がかかった。 おまけにバキュームの先を何度も舌につけられるので 吐き気が・・…

ミラクル

数日前に自転車で急ぐ帰路。 大きくバウンドしてバッグからサングラスが落ちた。 そして・・・それを自転車で轢いた。 グチャグチャでした。 何だか身代わりになってくれたような気がしましたよ。 無印でこの夏に買ったサングラスには気の毒でしたが。 短い…

サボってもいいでしょう。

いろんな『やらなきゃならんこと』をちょっとずつサボる事で 何とか持ち直してきた今週です。 なんだろう?サボってることの優越感(?)が私をちょっとずつ 元気にする。変なの。 本当は全てを放り出して引きこもりたい衝動に何度も駆られたが 自分だけが頼…

夏の終わり

昨日はミーティングをブッチして、旅行代理店にチケットの手配に。 ものっすごく混んでいて、おまけに最安のパックでしか行かないと 強く決めていた私の希望のホテルはことごとく満室で手続きに2時間近く要した。 「もう泊まれれば場所どこでもいいです。」と…

胸騒ぎ・・・

日曜日、上の妹と姪と下の妹夫婦と食事。 下の妹夫婦が実家に行った帰りに福岡へ来たのだ。 先日、下の妹とはひと悶着あったので何となく話したくなかった(大人げないけど)。 体調もあまり良くなくて、待ち合わせ場所がきちんと伝わってなくて 「あっ今日も…

地道な努力が実を結ぶ

夏バテもしていたのに痩せない・・・むしろ太った今年の夏。 これが中年の波ってやつかしら? 職業柄まずいなぁ。 心配事があると3日で3kgとか痩せていたのに すっかり図太くなってしまって少々の悩みじゃ痩せやしないよ(苦笑) 仕事って本当に地道な努力…

歴史は繰り返し

昨日の花君での中津が瑞樹を後ろ抱きにして「オレにしろよ」と 言った場面で、あすなろ白書でキムタクが「オレじゃダメか?」と 言った場面を思い出した人はそうそう居ないだろうな。 ふふふ。長生きしてる者の特権。 ってかマネっ子ですかい?バレてますよ。 脚…

消耗なんてしてられない

週初めから激しく消耗してしまって、やっぱり1人が楽だと ますます引きこもってしまいそうです。 しかし、そうも言ってられず仕事しています。 妹とのゴタゴタも意外にあっさりと解決し、 振り回されて終わった感が拭えません(泣) 自分がお人よしのバカに…

解決スバッと

どんよりと仕事をしていたワタシはこれではマズイと思い、 ティータイムを機に、社長に「ワタシ家族と居てもくつろ げないんですよね」と直球を投げた。 「そんなの私だってそうだよ」とあっさりと答えられる。 「へっ!?」と拍子抜け。 他と比べて安心っつ…

家族・・・この愛しく面倒なものたちよ

昨日の疲れ引きずって〜♪(何かの歌だっけ?) もうみんな好きにしたらいいじゃないか!と思ってしまった土日です。 久しぶりに3姉妹揃いぶみ。 会えるのを楽しみにしていたけれど何だか疲れてしまった。 家族だからって一番わかりあえるってのは勘違いだと…