2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれ変わる

昨日家に帰ると熱が39度を超えていた。 ついにもうダメかも・・・とあきらめる。 なるようにしかならないと。 高熱で夢うつつで朝を迎えるとなんだか生まれ変わったように さっぱりとしていた。 咳はおさまり、頭痛も消えている。 あぁ、これが自然治癒力っ…

寝込む・・・

春だというのに。こんなに天気がいいというのに。 悪性の風邪にかかり寝込む。 インフルエンザかと思い、日曜の急患受付にて診察をしてもらうが インフルエンザではなかった。 しかし、この具合の悪さ半端無い。 先日の骨盤矯正も自分には合わなかったみたい…

カラダのメンテナンス

あまりの不調にとうとう耐えられずに整骨院の門をたたく。 女性専用というそこは会社帰りの疲れきった女性でいっぱいだった。 「うちに来てる患者さんの中で一番悪い状態ですよ」と言われる。やっぱり。 これまで整骨院との相性があまりよくなかったため、行…

心のメンテナンス

極度の頭痛は治ってきたものの、腰が痛い。 次から次に続くカラダの不調。 健康っていいな・・・ 昨日書いた親友のこと。 彼女の辛さを思って涙してしまった。 会社でも家でも頑張りすぎて、挙句の果てに低体温になって パニック障害を起こして倒れたらしい…

調子ワル・・・

カラダがフルメンテナンス中なのかもしれないけれど、 それにしても調子が悪い。 久しぶりの恐ろしい頭痛に泣く。 親友が壊れていく様をだまって見ているしかできない事に 悲しくなる。どうしてあげたらいいのだろう? 薬を飲む生活は早くやめたい。

カラダの不思議

先日からの風邪なのかなんなのか調子が悪い原因発見! 尊敬する寺門琢己先生のブログにちゃんと書いてありました。 春先は肝臓自身のメンテナンスに忙しくなる。 そのため、鼻や喉など粘膜の毛細血管が炎症を 起こしやすくなるそうです。 うーん納得。 早速…

ラブリー

久しぶりにオザケンを取り出して聴く。 このところYキング漬けの毎日だったのでちょっと飽きて しまったのだ。好きなアルバムだけど聴きすぎた。 で、オザケン。自転車をこぐのが少しスロウになって しまうけれど、耳に心地よかった。 実は昨年までオザケン…

人生最大の恋

あの人と今出会ったとして、またあの時と同じように 好きになるだろうか? 電車に揺られながらふとそんなことを考えた。 もうあんなに人を好きになることはないだろうと 思っていたが、あれから何人かの人を好きになった。 私はあの時と同じような恋を今でも…

お江戸へGO!

日記2回も消しちゃいましたよ(泣) っとに何やってんだろ。 今日は雨で寒くて風邪の中午前中のみ出勤。 だるいカンジ〜♪って唄も飛びだすほどだ。 しかし、明日で終わっちまうじゃないか!とあわてて 行ってきました。『プライスコレクション 若冲と江戸絵…

風邪なのか?

昨日、くしゃみが百回くらい出た。 花粉症?単なるアレルギー?それとも風邪なのか? 夜になるとガタガタと震えがきて、とにかく寒い。 咳もでてきた。 ってことで風邪なのでは?ということにした。 急に寒くなるから、カラダがびっくりしてるじゃないか〜 …

ほぐす

指圧が趣味だ。 小学生の頃から身に着いた。 亡くなった母によく押してくれと頼まれていたのと、 自分が良く具合が悪くなってツボを探っているうちに 自然とコツをつかんだのだと思う。 コリをほぐすと皆の顔が明るくなる。 それを見ると嬉しくなる。 我なが…

寒いぞー

今日は暦の上では「啓蟄」という土の中の虫達も ごそごそとでてくるという日。なのに寒い。 先週のバカみたいな暖かさの後のこの寒さ。 ゆるみきったカラダに堪える。 大好きな自転車乗りもこんな日はちょっとユウウツ。 顔が寒いんだもの、顔が。 今年にな…

日々とポップス

このところYキングのニューアルバムを聴きこんでいる。 最初は「ふ〜ん」ってカンジで聴いていたが、 通勤のお供にし始めてから、耳にすごく馴染んできた。 めずらしく柔らかなとろけるような声で唄う「ゆめうつつ」 が結構好き。 つかの間、夢見心地の幸せ…

さえない

病院に行くが、何かの事情で休診日だった。 ショック。せっかくとった時間なのに・・・ 出直しを余儀なくされる。早く薬要らずの生活になりたい。 おとといくらいから調子が悪い。本当は先々週から? 季節柄かと思うが。暖かくなったり、寒くなったりと 振り…