寒いぞー

今日は暦の上では「啓蟄」という土の中の虫達も
ごそごそとでてくるという日。なのに寒い。
先週のバカみたいな暖かさの後のこの寒さ。
ゆるみきったカラダに堪える。


大好きな自転車乗りもこんな日はちょっとユウウツ。
顔が寒いんだもの、顔が。
今年になって頭の上でまげを結うようになってから
髪を下ろす方が何だか馴染まない。
なので寒くてもおでこ全開。うなじも全開。


昨日ここに日記を書いたら今日は何だかすっきり。
ブログって奴は自分にとって精神衛生上よいことなのだと
あらためて思う。
特にここは知り合いがのぞくこともないのでその良さがある。
mixiにも仲間との交流という良さはあるけれど、
だからこそ書けない事も多々ある。
特にこんなに心がもやもやゆらゆらしがちな私にとっては。


不特定多数もしくはただ画面に向かって書いているということ
が心の整理になっているのかもしれない。
しばらく続けてみようかな。