2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

低空飛行中。

目・喉かゆい。黄砂がかなり飛んでいると思う。 具合の悪さとの付き合いも日常になってきた。 その中で淡々とやるしかない。 整骨院へ行ったら少しすっきりしたが 疲れがかなりたまっているようでちょっとや そっとの休みじゃ解消できない。 年度末の忙しさ…

めぐる・・・

最近頭の中でこの曲がずっとめぐっています。 噛むんとふにゃ〜んふにゃん♪

甘酸っぱい

昨日、初のナックスの芝居を観てきました。 場所がウチから離れているし、寒いのと座席が 一番後ろってことで低テンション。 ダラダラしていたらギリギリになってしまった。 衝撃の幕切れだったし、最初のテンポはハチャメチャコメディ。 けれどベースの話は…

復活できると思う。

日本人が月に行こうが野球に勝とうが全く関知せず。 日本中が喜びで揺れているけれど何の感動とも無縁で ただただ忙しい・・・無国籍感たっぷり。 連日連夜変な夢ばっかり見るし、 朝から久しぶりに動悸が激しくて口から心臓が出そうで 「あぁーこりゃダメか…

オーバーワーク

一昨日から久しぶりに頭がカシャカシャしてしまって危険。 「いかん。また倒れるかもしれん」という恐怖と闘う。 原因は明らかにオーバーワーク。 しかし、昨日締め切りの仕事が多数あったため残業。 今朝なんとか午前休みにしてもらってかなり回復。 ちょう…

引っ越し希望。

訳の分からない忙しさの中で一日が終わる。 最近の楽しみは賃貸住宅情報検索。 住んでみたい!という物件は 一人では広すぎるので29歳のクリスマスみたいに3人暮らしとか してみたいのだった。 HEY3を聴きながらPCに向かっているのだけれども あまりに…

読書漬け

小説が面白い人のエッセイが必ずしも面白いとは限らないと あらためて思った。幸せになっちゃ、おしまい作者: 平安寿子出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/01/22メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見るこのところこの方…

ほろ酔いでひとこと。

歯医者に行ったんですがモヤモヤ。 見習いの助手の先生が手元がおぼつかなくって 顔の肉を挟まれたりとか、フロスを通す時に 思いっ切り顔に食い込ませるとか基本的にやっては いけないことをする。 これは避けられる痛みだ。 技術はすぐには身につかないと…

三連休

昨日あまりにも疲れがひどくこのままでは危険だと思い、 直感的に社長が通っている整体にどうしても今日行きたいと 申し出る。 予約制でいっぱいだから急には無理かもしれないと ダメもとで電話してもらったら「今ちょうど午後のキャンセルが出た」と 言われ…

キテルね。

今朝ぜったいヤバイ時に見る夢を見た。 それは時間割がみつからない夢。 今日は何の授業があってるのか見当がつかないけれど 単位が足りないから出席しなければならないと、とにかく 慌ててるというとても悲しい夢。 この夢は起きた時のダメージが大きい。 …

サラリーマンってツライわね。

たまの営業の仕事ってのは楽しいけれど疲れます。 頭フル回転で頭の芯が疲れていまーす。 週末の3連休だけを頼りに生きています。 会社ってのは仕事ってのは何だろう?と あらためて考えるこの頃なのであります。 自分の仕事にひたすら集中したいのだけれど…

不具合・不都合あり。

電化製品の不具合などが出始めて、 猛烈に引っ越したい衝動に駆られる。 しかし、この荷物の山を片付けることを考えると・・・ とりあえずネットでいろんな物件を見て満足のフリ。 先週の疲れが全く取れず、朝から低テンション。 仕事が重たい。 久しぶりに…

今夜は帰しませんからね

オグリンがめちゃイケでナイナイの二人に言っていた。 言われてみたいわ・・・ でも酒グセ悪そうだね(笑) 寒の戻りか寒い一日だった。 クリニックに行くのに手袋をした。 帰り道はブックオフへ寄る。 今日買ったものはこれ。生命力アーティスト: チャットモ…

へとへとな週末

仕事の忙しさと髪を切りたい欲との闘いの1週間でした。 やっとこさっきカットしてもらいました。 結局会社のお客様のお店に行きました。 以前行っていたお店のオーナー(しゃべり過ぎの人)と ご主人がお友達ってところでなんとなく行きしぶっていたのですが…

サンキュー マイ シスター

あまりにもクタクタで目の下にクマ作っておウチに帰って テレビをつけたらジャイアン並みの歌唱力で唄うサッチーに 出くわす。吐き気がして風呂に逃げ込む。 久しぶりに下の妹に電話する。 私のことは「アキバちゃん」と呼ぶけれど己のオタク加減は 認めない…

働く女(ゆにこーん風味で)

年度末に忙しいってことを忘れていたよ・・・ このご時世忙しいってのは有難いことなんだけどさ。 なんだか忙しすぎてさっき泣きそうでした。 さすがの私も・・・ 立て続けにバカみたいな喋り方をする営業の電話 がかかってきたり、いつまでたってもやること…

バブルはやはり泡と消え

先日ね、読んだ本がどうもしっくり来なくてね。アッコちゃんの時代 (新潮文庫)作者: 林真理子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/12/21メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見る同僚から、面白かったし、あの時代を知っていると 思…

気になる

「最近坂本さんから変なメールばっかり来るんです」 ってCM。 その後に「でもかわいい」って言葉が続くんだけど 変に耳にひっかかる。 まるで世界の坂本が変態呼ばわりされているようで・・・

宵越しの金は持たねぇ。

お金の管理がうまくないダメ大人って自覚が大在りです。 けれど、何とか生きているので良しとします(甘いな〜)。 だんだんとね、変えて行こうと思います。 そんなことを書いてる端から楽天ポチっとしてしまいました。【オリコン加盟店】■送料無料■通常盤■…

時空を超えて

久しぶりに頭も冴えて体調もよく、嫌な邪魔も入らず仕事ができた。 爽快。1週間ツラかったな〜 オネエマンズやっぱり終わっちゃうんだね。さびしいな。 けれど、最近変な女性芸人とか出だしてちょっと嫌だったんだよね。 元の面白さが全然無いカンジ。深夜…

3月。春が来る。

体調はほぼ良くなった。心はザワザワ。 朝から何だか無駄に忙しくてバタバタ。 途中で横槍が入りイライラ。 整骨院に行ってあらゆる不調を訴えると足首が 原因だということになる。 足首を治してもらったら全身がすっきりと治った・・・ 何だったんだろう先…

充電

読書と昼寝に明け暮れた土日。 やっと体調が戻ってきた気がする。 あぁーよかった。 ただ、いろんなやる気がいまひとつない。 どんよりとしている。 これは追々なんとかするとしよう。 玉様が出ているけれど、大河ドラマがちっとも 面白くない。驚くくらいに…