働く女(ゆにこーん風味で)


年度末に忙しいってことを忘れていたよ・・・
このご時世忙しいってのは有難いことなんだけどさ。
なんだか忙しすぎてさっき泣きそうでした。
さすがの私も・・・
立て続けにバカみたいな喋り方をする営業の電話
がかかってきたり、いつまでたってもやることを
覚えていない(事の重大さをわかっていない)
スタッフにイラっとしたり、何がやりたいのか
わからない社長に辟易したり・・・
こんなんで落ちてはいけないと、気持ちの整理に
久しぶりの日記を書いております。


先日髪を切りたいと思って行きつけの美容室へ
電話をしたら担当が辞めましたと言われ驚く。
それだけならばまだしも、「急に辞めたので
こちらも○○宛の電話が来ると困ってるんですよね。
そのうち本人からハガキが行くと思いますが」と言われ、
頭の中でプチっと音がする。
オタクの御家事情など私には関係ないし、客に言うこと
じゃねえだろ!?
客商売ってモンが全く分かっていないバカ男に呆れてしまった
のでした。


美容室ってね、好きだけどすごーく苦手なんです。
センスが良くって居心地が悪くない人ってなかなか
居ないんですよね。
これまでもシャベリがつまらない人が無理してしゃべって
いる姿は苦痛だったし(むしろ無言で居てくれたら・・・)、
話は合うけどすごいテンションで毎回シャベられて
疲れて帰ってきたり・・・
やっと見つけた居心地の良い人だったのにな。


ってことで本日はちょっと愚痴めいてしまいました。