2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前半戦終了。

スーパーで山椒の実を売っていた。 大好きなちりめん山椒を作るために、山椒の実の佃煮を 作ろうと思って手に取ってみていたら「これは何に使うものなの?」 とちょっと派手な妙齢の女性に尋ねられた。 あまりにも気軽に話しかけられて、ちょっと面食らった…

not更年期。

もうなんだか、6月の思い出は体調が悪かったことだけに なりそう。 気温差と湿度に弱いのでWパンチ。 「もしや、更年期・・・」と薄っすら暗いキモチにもなりました。 病気をしているので他人よりもちょっとばかし、更年期が 早く来るだろうとは覚悟はして…

いつかは王子様が。

私の友人たち。ほとんどメールなんて寄越さない人が多い。 私はマメな方なんだけどなー そん中、めずらしく大学時代の友人からメールが届いた。 先月メールしたら婚カツしてると息巻いていた友人だ。 風邪の治りが悪くって、調子が悪いという内容。 それから…

デトックスは続くよ。

歯痛かと思ったら、両方の耳下リンパが腫れて、顔までなんとなく 腫れてしまっていた先週。 とりあえずの抗生剤で腫れはひいた。 小さな子どものようにカラダに熱がこもりやすくって 頭に汗をかいてうなじが汗でぐっしょり。 早く大人になりたい(苦笑) mix…

夜中の談義。

群馬に住む親友に電話をかけた。 話していてずーっと会話が途切れない相手。 一番最初に勤めた会社で女子営業の花形だった。明るくて、繊細で、 気風のいい女。 入社したてで会社一のモテ男とこっそり付き合っていてドライブしている 所を見つかったという最…

作業完了。

ずーっとやりたくなくって放置していたことを やっとさっき終えました。 事務的なことがホントに嫌いで嫌いで仕方がない。 けれど、仕事は大きく分けると事務か(笑) まあ、考えたり計画したりって仕事の割合が大きいから やってられるんだと思います。 ま…

ただいまデトックス中。

先週から毒という毒が出ているかのごとく、 いろんなもんが出ている。 週末はリンパが痛み、鼻水が「これでもか!」ってくらいに出る。 金曜日にやってもらったヘッドスパのせい? 浄化されてんのか?アレルギー?それとも単に風邪? ってことで、何となく体調…

厄!?

やっぱり揺れていた。 いろんなことが起きる。 世の中にも、自分にも。 頭がぐるぐる、動悸がするのはかなりおさまったけれど、 何年振りかに口内炎ができて、醤油やドレッシングで 唇が腫れあがる・・・ありゃりゃ調子悪いや。 財布は忘れるし、頭はぶつけ…

とんちんかん。

最近芸能人の結婚って多いなー。気のせい? 今日の某有名人の結婚はYOさんの時のトラウマがよみがえる カンジだったな。 みんな気候のせいなのか、ちょっとずつ起きることがトンチンカンで いったい何が正しいのか?正しくないのか?間違っててもいいのか…

低気圧が近づいて・・・・

ユウウツの虫にとりつかれた。 心が折れて、頭の整理ができないので今から早退します。 納得いかない・・・・