2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を救済プロジェクト2

自分を救おう。 これって盲点だった。 役に立ってこそ価値がある、って家に生まれて 長年のクセが染み付いていたって理由もあるのだろう。 まあ、日本人の多くがそうなのかもね。 これが過剰だったんだと長いこと気がつかなかった。 怖いことだ。 但し、これ…

変化3

2で終わりのつもりだったが、続きを。 父がどんな風に振舞おうと自由だな、 と思った。 振る舞いや表現が私たちの望んだ 父親像じゃなかったってだけの話だ。 自分の不安でいっぱいな日となんだ。 ただ、それだけ。 だから、どちらも間違ってるとか じゃない…

自分を救済プロジェクト1

思えば昨年数回も高熱を出した ってのに、私はナゼ自分を救って いなかったのだろうか?と気がついた のは今年の春。 しかし、長年染み付いたアホちんな 考えはなかなか頑固。 何故にそんなに頑ななのだ… 単純に自分が不快ならしないと いうそれだけのことを…

変化2

前回の続き。 妹は、父が私に私の住む街に旅行に行ったことを 話したと知りショックを受けていた。 私は結構驚いた。 私は父にその話をされた時に、こんなにショックを 受けたことにビックリしたのだ。 単純に悲しかったというのに。 妹は私よりもストレート…