2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いあれば別れあり。

マゴライブ。感動的だった。 曲数が多かったからか、いつもよりも真剣なカンジがした。 倉持さんの本当の軽やかさやその下にある真面目さや真摯な 姿勢をとても感じた。 やっぱり彼は偉大だ。 11月も今日で終わり。 毎年11月は何かが起きるようなのだが(社…

脱出!

「いい人」をやめる。 これを心に決めて、会社へ行った。 今朝久しぶりに霧が晴れるように頭がすっきりした。 「とにかく外に出て歩きなさい!」と社長に言われた。 頭に偏り過ぎている自分ってのはよーくわかっている。 けれど、頭が重い・動悸がすると外を…

混沌と。混沌と。

昨日、頭が完全にショートしてしまって会社を休んだ。 今日も休んだ。久しぶりに外に出れなくなった。 重症だ。 何だか「負けてしまった」ような気分になったけれど 仕方ない。 これが自分のキャパなんだと認めざるを得ない。 自分の立ち位置が定かでない。 …

幸せ探し。

「動物は好きじゃない」と正直に答えたら「冷たいんですね」と全く冗談ととれないイカさない返しをされて「こんなバカ女と話すんじゃなかった」と心の中で舌打ち。 この出来事が今日の全てを表しているかのような、嫌な一日だった(涙)私の幸せって何だろう…

のんびり。まったり。ゆっくり。

三連休。何の心配もなく、休めることに感謝。 少し入っていた予定もキャンセルになってたっぷりと睡眠をとった。 寝過ぎなんじゃないか?とも思ったが、調子がいまひとつ完全じゃない のでそのくらいは自分を甘やかそうと思う。 だって、寝れるんだもの。 寝…

しみるね。

手作り味噌をいただいて味噌汁を作った。 最近、料理をサボって舌がバカになっているかも!と 思っていたが、手作りのお味噌の美味しさがよーくわかった。 カラダに沁みいるような。 美味しいってのはこういうことだなぁとしみじみ感じた。 前に片思いが叶わ…

ロックしようぜ!

友人の誘われて映画を観に行った。 早退直前にアクシデントでちょっと遅れる(涙) 【パイレーツ・ロック】。 大好きな映画【ラブ・アクチュアリー】と同じ監督・スタッフ。 期待を裏切らずに相当面白かった。 やっぱビル・ナイいいわー とっても疲れた頭に…

書を捨て街へ出ろ!

昨日は半休をもらう。と言っても2時過ぎたのだが。 雨で寒いしウチに帰ってゆっくりまったりしようかとも 思ったのだが、めずらしく街に出ようと思った。 まずは近くの定食屋にてモリモリとトンテキ定食を食べる。 ここではいつも「お替り自由ですから」と笑…

ひと段落。

日曜日会社のイベントだった。 とても楽しかったけれど、寒くて疲れた。 イベントの準備やなんかで忙しかったけれど、先週ちょこっと壊れたので 休みが取りやすくなった。 っていうか、しっかり休もうと心に決めた。 帰りに久しぶりに書店に行ってゆっくり本…

受け入れる。

今回の落ちた原因。キーワードは「受け入れる」。 何があっても生きていかなくてはいかない。 そしてどうせ生きるならハッピーでいたい。 持って生まれた念の強さをそっちの方に使う方が 断然幸せだ。 受け入れがたいことはしばしば起きる。 けれど、それをそ…

反省。

弱い自分も他人も認められる強い人間になりたい。 周りに愛されている自分を忘れていることと、 己の傲慢さを痛感(涙) 明日、一日ゆっくり休んで出直します。 まだまだです自分。

あたしゃどうすりゃいいんですかね?

先週からどっぷり疲れがぬけなくて「あら、久しぶりにヤバイ?」と 思っていたら頭がぐるぐるしだした。 「まずい」と思って昨日早退してクリニックへ行く。 「何も考えたくない。何もしたくない」と言うと 「会社があなたのカラダまで助けてくれるの? いつも適当…

カラダ再生。

月に1回メンテナンスをお願いしている整体に行ってきた。 前回、インフルエンザのために行けなくって延期したため かなりの疲労がたまっていて、淀みまくっている私のカラダ。 あーカラダが二人分くらい軽くなった。 もともと、カラダがあんまり丈夫じゃな…

開いた口がふさがらない。

昨日は忙し過ぎてアメトークを見る前に失神してました。 今朝見た夢はボウイの「イメージダウン」のライブ風景でした。 でもトンチンカン。 今日はみんなが暴走しているので「無」になる。 事を成すためにはどれだけの労力がいるかを予測して発言をしたまえ諸君…

さえない一日。

昨日は宣言とおりにどこにも行かなかった。 どっぷり疲れていると痛感。 朝からとばっちりでキレられて腹が立つ。 今度はバツが悪かったのかご機嫌を取られてめんどくさい。 どちらにしても一日中仕事にならずに迷惑(涙) 気温がどーんと下がったからか、不…

冬籠り。

あまりにも寒い一日だった。 チャイもどきを朝から飲んで温まる。 今日は8時過ぎまで仕事だったのでレイトショーで 映画【サイドウェイズ】を観に行こうと決めていたのだが あまりの寒さに断念。無念。 けれど、インフルエンザのトラウマで当分の間、 でき…

11月になりました。

なぜだろう?この4年で歯が欠けること4回・・・ 仕方なく昨日歯医者へ行く。 「また歯医者へ通わなければならないのか!?」と金が出ていくことに 恐怖におののいた。 けれど「今回のはちょっとかけただけなので今日だけで終わりますよ」 と言われて安堵。 今…