書を捨て街へ出ろ!

昨日は半休をもらう。と言っても2時過ぎたのだが。
雨で寒いしウチに帰ってゆっくりまったりしようかとも
思ったのだが、めずらしく街に出ようと思った。


まずは近くの定食屋にてモリモリとトンテキ定食を食べる。
ここではいつも「お替り自由ですから」と笑顔で声をかけてくれる。
けれど、いつも「そんなに食べると思われているのか!?」と
燃えカスみたいな乙女心が自意識過剰に反応してしまう。
単なるサービスの一環だというのに・・・


キャ●ルへ。
多分最後に来たのは夏前・・・もうすぐ秋も終わるな。
新しいお店がいくつかできていた。
最近ネットで買い物することが8割。
買い物の楽しさを忘れていたよ!


G●Pで服を見ていたが、何だか躊躇。着たい服が何だか
わからなくなっている自分がいる。
姪への誕生日プレゼントを買うことにする。
かわいいニットのパーカーを見つけて満足。
レジのお兄さんが福岡にしては顔も物腰もものすごく
素晴しくステキ男子でちょっとぽーっとなる。
すっぴんで普段着のため「海月姫」の月海のような腐女子状態のワタシ。


いろいろ見たが無印の服が一番落ち着く。
ここ数年増え続ける体型のせいだろうか?(涙)
小さい頃から紺色とか寒色系が落ち着くのでそこに戻ったとも
思われる。


久しぶりのショッピングにテンションが静かに上がって
気がつくと夕方。
ヘトヘトで帰り着き、爆睡。
こういう何気ない楽しさを忘れていたなー