2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛戦国時代

やった!ボーナスが出るらしい。うれしいよぉ〜(泣) やっぱがんばってることに対する評価として報酬は大事ですよ。 そんなにいっぱいじゃないけれどありがたい。 いっきにモチベーションがあがる。単純。だけど重要。 病気治りかけで畑違いの私をスカウト…

成長してるね!

昨日はイベントの実行委員の集まりだった。 前回「参加しなきゃよかったよ〜」と嘆いたが 今回もう淡々と自分ペースで参加した。 議題はメインゲスト決め。 前回の会合の時のそれぞれの発言をよくおぼえているという ことで皆に感動される。 私は人の話をき…

たらりらと

怒涛の土曜日の疲れとボーリングの筋肉痛が残っています。 うぅ〜いかに運動不足か思い知る。 そして無理のきかない年であると。 あぁ次の土曜日が待ち遠しい。 以前に好きだった人が結婚した。 彼とはなぜか恋愛以外は縁があるようで、結婚式の写真も 偶然…

大忙し

土曜日・・・昨今まれにみる忙しさだった。 朝8時過ぎに起きて(土曜日にこの早起きは通常絶対ない)、 風呂に入り、博多座へ行くために着付けをした。 初めてのお太鼓結びに挑戦。 4日間のイメトレ(本を数冊読んで一番簡単で美しく見える道を 探った)の…

あらら

土曜日出会いパーティなるものに参加することになっちゃったよ。 いつもいろいろ気にかけて下さるおばちゃまに再三誘われていて、 昼間に歌舞伎を観に行くので断ってたんだけど、 「一緒に行こうよ〜」と年の近い人に誘われて渋々参加を決めたところ、 誘っ…

そんな日もあるさ

昨日の日記・・・情けない人の日記になっています。 いかん。いかん。まぁそんな日もあるけどね。 「人との出会いに偶然はありません」。今日の江原さんの言葉です。 さて、金曜日に出会った人たちとの出会いにどんな意味や学びがあるんでしょう? 私はこの…

軽く後悔・・・

金曜日イベントの実行委員の第一回ミーティングだった。 楽しみにしてたんだけど、なんかちょっと違ってた。 期待しすぎたか・・・・ 海外経験のある人や専門職についてる人に対する 社員の人たちのあからさまな態度に軽く舌打ちがでそうだった。 私も結構な…

乙女にときめきを!

ハマってるんです。「春のワルツ」に。ときめいてるんです。 元々、韓国のドラマは割と好きなんですが、今回かなりやられてます! ストーリーが少女マンガの王道なのだ。切ない。 最初は「つまんないな、これ」と(だいたい韓国ドラマの最初はあまり 面白くない…

己の怠惰に絶句の巻

グータンヌーボのともさかりえちゃんかわいかった〜 私はりえちゃんのブログが毎日楽しみ。 ずっとテレビで見てるし、大人びてるから30超えてると 思っていたら(ごめんね)まだ27歳だった。 お若いのね。 昨日、何年ぶりかにウェストを計ったらものすご…

お仕事脱出計画

歌のレッスン。思ったよりもハードだ。 ウチに帰ったらぐったりしてしまう。 このところあまり社内に居ない社長が急に今日居たから その疲れがあるのかもしれないけど。 レッスンが進むにつれて(まだ2回目だけどさ) 理屈屋の私は考えすぎてうまく歌えない…

落ちたらあかん

いかん。不調の前兆があらわれている。 というか、ちょっと不調です。 会社の年下の子がうっとうしくなってきたので(結構バロメーター) 多分間違いないでしょう。 穴に入らないように淡々と過ごします。 今日は歌のレッスンなのでそれを頼りに。

わかった・・・

義母の“こちらの感情を詮索して勝手に断言してしまう”ところが 苦手なのだと思った。 それは私がもっとも苦手とするタイプなのだ。 形通りの“母親”をやろうとするところも。 義理の関係だから気張ってしまうのかもしれないけれどね。 そこはちょっと気の毒。…

もやもやと・・・

何だか土日体調が悪くって。だる〜く過ごしてました。 そんな中、母(義理の母。実母が亡くなって父が再婚したため)より電話。 そういや長らく実家に電話してなかったな(いつものこと)。 テンションが低〜かった私は「電話をとらなきゃよかったな」 と瞬間…

眠れない日々

日記が消えた・・・(泣) ここ数日夜中に目が覚めてしまってしばらく眠れないというのが 続いていてちょっと不満足。睡眠命なオレだから。 別に深刻な悩みがあるわけじゃないと思う。 自覚はない。困った。困った。 睡眠時間は足りてるんだろうけど満足感が…

顔ちぇき

顔チェキ!を遅ればせながらやってみました。 女子が本上まなみでかなり嬉しい!! そして、男子が山本耕史・・・・銀平・・・・・。 何度やってみても。・・・フクザツ。 二位が堤真一。男前。 さらに三位が三村マサカズ・・・えっ三村かよっ。 自分の顔が…

夢で逢えたら

休日の楽しみ・・・それは昼寝。 テレビや雑誌を見ながらとろ〜んと眠る。至福のとき。 昨日はマゴコロのライブに行く夢を見た(どんだけぇ〜)。 会ってみたいと思っているマイミクの方達に会い、 ライブを楽しむ。 なぜか移動中に桜井さんと一緒になり熱く…

ベミョーな気分

何年か前に“まるで熱病におかされたように”好きだった人が どうやら今月末に結婚するらしい。 年下だけど同じ職場の上司で一目ぼれしてしまい、 彼女ができたと聞いて、思わず別府温泉(シブイ)の高級旅館に 会社も休んで出奔してしまったというくらい好き…