たらりらと


怒涛の土曜日の疲れとボーリングの筋肉痛が残っています。
うぅ〜いかに運動不足か思い知る。
そして無理のきかない年であると。
あぁ次の土曜日が待ち遠しい。


以前に好きだった人が結婚した。
彼とはなぜか恋愛以外は縁があるようで、結婚式の写真も
偶然目にすることになった。


新婦はなかなかの美人だった。
なるほど、こういうカンジの人が好きだったのね。
すっきりとした和風美人。私とはまるっきりタイプが違うわ。


先日、ご一緒したおばちゃんに「普通の人は合わない」言われたけれど、
特殊な職業の人ではなく、“一般企業のサラリーマンでちょっと趣味の人”
みたいなカンジの人がいいのだろうなと通勤途中の自転車に乗っていて思った。
アーティストタイプは好きだけど気難しそう。
しかし、思い描く人はなかなか見つからない・・・


昨日、すっかり買い忘れていた歌舞伎のパンフを求めに
自転車で博多座に走った。が、しかし、閉まっていた・・・
ちゃんと電話で問合せた時に夜公演は無いって教えてくれても
よかったじゃないか!おじちゃん。
残りが少ないのでお急ぎをとは言ったじゃないか!


何だかすべり続きな気分(土曜のパーティー以来)が拭えず、
もやもやとキャナルシティへ。
無印で散財。あまりすっきりせず帰路へつく。
郵便ポストにカワイイ葉書発見。
糸井さんのほぼ日からアンケート回答へのお礼のシール付きハガキが。
すっかり忘れていたからちょっぴり嬉しかったよ。


今日も歌のレッスン。
エアコンと土曜日で喉やられてるけどがんばりますわ。


そういえば、最近、Yキングの話をほとんど書いてない。
忘れているワケではないですから陽さま。
ライブに行きたいよ、マゴコロの。

実は何気にこのミニアルバムが一番好きだったりする。
『サマームード』は名曲です。