成長してるね!


昨日はイベントの実行委員の集まりだった。
前回「参加しなきゃよかったよ〜」と嘆いたが
今回もう淡々と自分ペースで参加した。


議題はメインゲスト決め。


前回の会合の時のそれぞれの発言をよくおぼえているという
ことで皆に感動される。
私は人の話をきちんと聞いているだけなんだが。基本的なことですよ。


全体の傾向や方向性が「バリバリのビジネスウーマン」って路線にならずに
ホッする。
ちょっと話せるなという人も何人か発見し、モチベーションが少しあがった。


帰り道、何人かと話したが「みんな自分の意見が言えてすごい」とか
「緊張するんですよ。」とか「友達できますかね?」という言葉を聞く。
なんかそういう人って大変そうだな。気負いすぎてて。
自分の役割、できることをやればいいんだと思うんだけど。


何となく自分に身についたスキルを感じる。
人の話を聞くとか、ディスカッション(これは日頃の社長との会話の賜物)する、
自分の意見をよりわかりやすく伝えるなどなど。
コミュニケーション能力ってヤツでしょうか。
成長してるな私。


社長に歌舞伎のパンフをプレゼントされる。
粋な計らいに感謝。
でも、これ(歌舞伎チケ+豪華弁当+パンフの歌舞伎セット)
がボーナス代わりってのは無しですよ!ボーナスは下さい。
お願いしますよ。