2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない…

あぁ眠れない… 薬飲み忘れてないよな?何だかとても蒸し暑くて、とうとう今年初の冷房入れました。あがが。はてなを止めて引っ越そうかと思ったが、この膨大な記録をどうするか?と思うと瞬時に諦めた。夕方、大雨が降る中の駐輪場で、一心に自転車のサビ落…

週末日記

お疲れサマンサターバサ(ドラマBOSSより) 竹野内さんのあのチャラさはここ10年ほどでナンバー1でした。 野立会に行きてぇ〜 金曜日髪をスパーンと切る。 お店を代えて2回目なんだけど担当の人と話が合わない。 けれど、腕はそこそこだし、お客さんのお…

心からありがとう。

絶体絶命と泣きそうになったけれど、諦めずmixiにSOSのカキコミをする。「スタンドに行ってみたらどう?」という親切なアドバイスに励まされスタンドを目指す。 爽やかなお兄さんにウチではできないけど近所のリサイクルショップが開いてたらやってくれるか…

泣きたい…

こんな時間に自転車がパンクしたよ〜 泣きたい。 開いてる店もなく、頼れる人もなく…(涙)

夜の街の生態

昨日は友だちに誘ってもらって試写会に。 「MW」を見た。 何だか菊池桃子を思い出すタイトル・・・(古っ) 玉木くんにはほぼ興味がないのだけれど(昔、友だちに 付き添ってトークショーに行ってサインと握手して もらって、好男子だったけれど)、ヤーマダ…

デトックス

一昨日ぐらいから飲んだ水分がそのまま出てるんじゃねぇの? ってくらいに汗が出ています。 バスタオルを首に巻いたほうがいいかってくらいに。 正しいかどうかは別にして、自分の汗でかぶれるっていう 恐怖を持っているのでドキドキしたけれど 妙にすっきり…

梅雨ジメジメと。

土日、あまりの蒸し暑さに辟易。 汗がダラダラ出てきた。 ここでクーラーを入れたら負けな気がして我慢する。 汗が出過ぎて困るってことはないんだろうけど、 アトピーが悪化するのがかなわん。 このところの社長に対する不満がグチャグチャと 腹の中で煮え…

うんざり

ちょっとうんざりしたので日記を書こう。 自分のいいたいことだけガーッと言って 満足している社長。 もっと大事な仕事をして欲しい・・・ そうでなくても話が脱線しがち&主語がなくて よくわからないので聞き辛い(理解するのに大変)。 そしてわからんポ…

猛暑の予感。

携帯より。久しぶりに異業種交流系のセミナーに参加してみた。仕事に余裕がでてきてたまには外に出ようかと思って。しかし話が偏り過ぎていてワタシにはあんまり面白くなかったし、何より前に座ったカップルの男は洗ってない風の髪で少し臭ってきて、女はず…

キラッキラ

二つ上の従姉妹から無事に出産したとメールが来た。 元気な男の子。 ホノルルマラソンに出るくらいの元気な人だから大丈夫だとは 思っていたけれど、安心した。本当によかった。 私に血の繋がっているステキさを思い出させてくれた 沢山の愛を持っている人。…

ぼんやり

金曜日の打ち上げはぬるくてゆるくて軽くセクハラにあったのが 気持ちが悪くてものすごーく呑み過ぎてしまったので 土日はひたすら、ただひたすら寝ていました。 いっきにいろんなことがひと段落したのでひゅーっと 気が抜けてしまったんだと思うな。 ここで…

つれづれ

最近言及したキーワードの特大が「坐骨神経痛」でちょっと ブルーになりました(苦笑) なんだか、ぱったりと忙しくなくなって幸せです。 やっぱり適度ってのがいいです。 何事も過剰はよくない。 ボーナスが昨年よりもよかったけれど、希望額にはまだまだ ほど…

心穏やかな日々

坐骨神経痛は時々強烈に痛むけれどかなり 治まってきました。 仕事もちょっぴりひと段落で、ほっとしています。 昨日買った本はこれ。自由な人生のつくり方作者: 伊藤守出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2009/05/19メディア: 単行…

6月のくもり空の下

朝から何とか起きてクリニックへ。 けれど焦っていたのでさくらいさんのテレビ出演を 見逃す。おにぎり握る姿見たかった。 病気になってここ数年朝すっきりした目覚めを 感じたことはほぼない。 この所更に寝起きが悪いのでそれが薬のせいなのか 疲れのせい…

そろそろ梅雨なのかしら?

今日は一日じめじめと湿気が多い日でした。 まあ最近よく言われていますが、最近のテレビは 番宣や映画の宣伝の類があまりにも多過ぎて鬱陶しいですね。 逆に映画とか見る気にならんような。 昨夜は社長に鮨を御馳走になった。 美味しかったなー。 お鮨大好…

気持ち整理のためにサボって日記。

なんか原点に戻ったら調子も落ち着いてきた。 腰も治ってきたし、よく眠れるようになってきた。 とりあえず、しばらくは定時で帰ることを目標にします。 できるだけ仕事を減らしてもっと質を上げようと思う。 遠くに住む友だちが恋の病に落ちているようだ。 …

踏んだり蹴ったりの月曜日。

朝からすこぶる調子が悪い。 死んだように寝ていたが顔面と首にアトピーまで出てきた。 このところ10度くらいの気温差があるのでいくら なんでもしんどい。 そして、朝から他人のミスでとばっちりを受けて 機嫌はかなり斜めに。 自分が言ったことだけを前…