ぼんやり


金曜日の打ち上げはぬるくてゆるくて軽くセクハラにあったのが
気持ちが悪くてものすごーく呑み過ぎてしまったので
土日はひたすら、ただひたすら寝ていました。
いっきにいろんなことがひと段落したのでひゅーっと
気が抜けてしまったんだと思うな。
ここで落ちてしまわないようにしよう。


丁寧に生きると言うことを宣言したばかりなのに、
ぐーたらダラダラ。精進しよう。


テレビを見ていて、辻井さんの奏でる音色が本当に
すばらしく心にしみて、明るく話す様子に胸打たれました。


いつもドすっぴんだったのが、最近、お化粧をしていると
「今日はキレイね」と言われます。
やっぱり手をかけるとそれなりにキレイになるもんですな。


オダジョーのドラマは何となくずーっと見ているんだけど
なんだかちょっとイラッとするのはなぜだろう?
オダジョーの煮え切らないカンジがキライなんだ、きっと。


今、夢中になれるもんがちょっとないのが淋しい。
エネルギーが落ちてきてちょうどいいのかもしれないけどね。