2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いいキャラ揃ってます。

今日は古民家を改装したイタリアンのお店にて会社の歓送迎会。 いやー濃いキャラ揃いで誰かがボケるとすかさず両脇から ツッコみ、遠くで誰かがボケ倒しているという 腹が痛くなる面白さだった。みんなおもしろ過ぎだよー 圧倒的なツッコミ役としてはボケキ…

がんばれ。がんばれ。

妹の離婚問題本日決着。 仕事なんてしてられなーい!ってキモチだったけれど、 私にはやるべき仕事が山のようにあり、朝から仕事する。 ここ数日、離婚についての情報収集やいろいろと調べ物をしたり、 亡くなった母に向かって「何とかしてくれよ、この野郎…

一大事なのだ。

妹が離婚することになってバタバタと半日かかる。 いまや、めずらしいことでもないのだが、身内となるとダメージが大。 特に今回相手方が圧倒的にヒドイので、妹や両親のショックが 大きく、それを励ましたり、納得させたり、調整したりと労力がいる。 冷静…

誕生日だったのだー

昨日は誕生日。 社長がどーんとデコったピンクのかわいいケーキを 買ってきてくれた。 「赤い生活」を送っているのでみーんなが赤いモノをくれた。 みんな「赤いモノ、赤いモノは?」と探し回ってくれたらしい。 けれど、小物はサクセスカラーの紫・緑・黄色がい…

仕事が楽しい。

いやー久しぶりに結構な雪が降って驚いた。 誰だよ?暖冬って言ってたの?(笑) 今年の冬はとても冬らしい冬だな。 心の安定は驚くほど早く戻ってきた。 案外、大したことにしなければ過ぎていくもんだ。 今年の仕事の半分を決めるプロジェクトを2つくらいと…

どうしてもんかな、はてさて。

仕事においてヤンキー気質が苦手だってことに気がつく。 理屈が全く通じないのだよ彼女たちには。 自分が他人の為に何をさて置いても駆けつける!って 体質だから他人の時間を使うことに何の疑問も持たない。 容赦なく時間を奪う。 理屈でお断りしても通じな…

戻りたい?戻りたくない。戻れない。青春時代。

昨日、君に届け1〜9巻読破。 ただのオモシロ青春マンガじゃなかった。 深かった。 経験が積み重なったので、いろんなことに慣れて 昔よりも上手にやり過ごすことができるようになった。 けれど、時々陥るモヤモヤしたものは高校ぐらいの時から 変わってない…

休み満喫。

昨日は整体初めでみっちりじっくりほぐしてもらい カラダが整う。それから急ぎ移動して占いへ。 今年の傾向などについて話を聞く。 いい年になりそう! 何より自分の大きな変化を感じられて楽しみ過ぎる! 帰り道、赤い服を買って満足。 今日は朝からちょこ…

年明けから波乱万丈で。

今週の長かったこと。 年明けから仕事がわんさかでうれしい悲鳴ではあります がしかし、いささか疲労の加減が半端ない。 昨日の夜はとっても寒かったけれど、昨年末から延びに 延びていた近場温泉行きを仕事帰りに決行。 ゆっくりと露天風呂につかって、とろ…

赤い生活。

年末に知人経由で自分に合う色をみてもらった。 宿命カラーっちゅうもんが「赤」だった。 生まれ持った魂の色だそうだ。 もっとも意外な色だった。 そういや、昔は赤とか着ていたけれど病気をしてこの方 地味な色ばっかり着ている。 服の色は紺・黒・グレーな…

仕事始まりましたよー

今日の一日のメインは整骨院。 休みの間から決めていた。 仕事はゆるゆると機嫌良くポイントだけ押さえて終えた。 まだ世間がお正月気分なので電話も多くなかったしな。 年末大掃除で腰にきて坐骨神経痛がちょっと出ていて 背中はバリバリ、首のヘルニアもヤ…

初詣。

昨晩深夜に妹から深刻な話を聞かされて驚く。 心配はあるけれど、本人にしかどうしようもないこと なので見守るしかない。 今日は不思議な夢を見続け遅く起きて昼過ぎにやっとこ初詣へ。 ここへ住んで10数年、そういや地場の神様へご挨拶をしていなかった と…

2010年もよろしく!

あけましておめでとうございます。 昨晩紅白を横目に猛烈に掃除に目覚めて、今日はその疲れ +諸々の昨年末の疲れでほぼ一日寝てました。完璧な寝正月。 初詣に行くと張り切っていたのに、このスタート。 まあ、それもいいでしょう。 今年は休みが少ないなー…