がんばれ。がんばれ。

妹の離婚問題本日決着。
仕事なんてしてられなーい!ってキモチだったけれど、
私にはやるべき仕事が山のようにあり、朝から仕事する。


ここ数日、離婚についての情報収集やいろいろと調べ物をしたり、
亡くなった母に向かって「何とかしてくれよ、この野郎ー」と
祈ってみたり。
結果、かなりの癇癪持ちなので暴れるんじゃないか?と
心配だった父もさすが昔とった杵柄で、堅く話をすすめ
先方のご両親も全くもって妹の味方だったため、うまくすすんだようだ。
さすがのバカ男も少しは身にしみただろうと。


しかし、憔悴し切った妹を見るとあまりにも悲しみは深く
何も知らずに無邪気な姪を見ると胸が痛すぎる。


生きていくってのは大変だよ。
けれど、不幸中の幸いで、家族の団結が強くてよかった。
私にも仕事があってよかった。
これからは幸せがいっぱいあるよ!