2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

働くということ。

自分が仕事大好き人間だとしみじみ感じる今日この頃です。 そういや昨日立ち読みした誕生日事典にも書いてあった。 きっと今の仕事が向いているんだと思います。 で、中小企業だからこその面白さもある。 大きな会社だったら関われない「そんなこと任されてい…

妄想ちゃん

本屋で立ち読み誕生日大百科作者: フィリスベガ,石橋和代,安田孝子出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2007/12/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る自分の誕生日に結構いいことが書いてあったので 嬉しかった。 私の誕…

健康生活

具沢山の味噌汁に十五穀米を食べ、はとむぎ茶を飲む生活。 お菓子は極力食べずに大好きなポップコーンも週に1回に我慢。 週に2回は整骨院に通い、月に1、2度骨格・内臓矯正に通う生活。 どれが効いているのか分からないが(笑)おかげでカラダの調子が良…

そんなもん許せねぇ。

某地方大銀行でトラブルが発生。 対応の悪さに呆れる。 こちらのミスではないのに不当にお金を払わなければ ならないというので「止むを得ない」の一言で片付けようとした ので「納得いきません」とはっきり言ったら偉い人をよこした。 まるでクレーマー扱い(…

あきらめちゃいかん。

昨日もPCとの戦い。 もうあきらめたらいいのかなぁと思いながらも 初めて買ったPC。思い入れが深い。 どうすりゃいいんだか。 スマスマに出ていたジェーン・バーキンのあまりのかっこよさに 目指すところはここだ!と心密かに誓う。 このところ顔のアト…

寒〜い。寒〜いよ。

おウチのPCさんが調子が悪くなっちって困った。 悪戦苦闘して何とか普通に使えるようにはなった。 PCに強い男子求む!!切に。 金曜日は『キサラギ』を観に行った。 小栗くん目当てではなく、純粋に観ることができた。 ウワサ以上の面白さだった!! 『…

こんなことを思ったり・・・

カフェラテのラテってイタリア語で牛乳って意味なんだと 思うんだけど、よくある「豆乳ラテ」っつうのはきっと コーヒー豆乳を指したいんだと思うけど「豆乳牛乳」って ことになっちゃわないのかな? 確かに「カフェ豆乳」よりは「豆乳ラテ」の方が みんなに…

ときめきたいのだ!!

急に早退できる様子になった。 今日はレディスデイ。 あきらめていた映画に行くチャンス到来!!とばかりに こっそり早退。悪いヤツ。 『人のセックスを笑うな』 hitoseku.com を観に行きました。 映画館に着いたのがギリギリで折りたたみイスの刑に(涙) …

バランスよく

昨日は一人でいる時間が多かったので仕事がはかどった。 仕事柄『一人作戦会議の時間』が必要で、今やること、 ちょっと先でやること、長期的にやることのバランスを 常に考えながら仕事をやらないととんでもないことになるのだ。 久しぶりにじっくり仕事と…

甘酸っぺぇ。

ハチクロを観た。甘酸っぱさでいっぱいになった。 「この人を好きなんだろうか?」と自問自答するカンジや 好きな人の一言に揺れる気持ちや届かない想いを抱える せつなさ・・・・もう味わうことってないんだろうな〜 きゅーん。 しかし、生田くん。上手いとは…

いざ立ち向かわん!!

ここ何日か誕生日だったせいか、天気の悪さも重なってか 思わぬアクシデントに見舞われたせいか非常に情緒不安定だった。 会社の人事に関して「気の遣いどころ」のおかしな人に悩まされ、 危うく昔馴染みの“負のループ”にハマるところだった。 もう前の自分…

気候のせいです。

あっちもこっちも調子が悪い人続出。 具合が悪い人、ウツっぽい人、イライラしてる人、 爆走してる人・・・・ きっと天気のせいだよ。急な冷え込みのせい。 心臓キューってなって、それで脳がパニックになってるんだよ。 ワタシもそうしてなんとかやり過ごし…

バトンでっせ。

ツバラさん(id:tsubara)からバトンを頂きました。 誕生日プレゼントかしら? 【Q1/好きな言葉は?】 ゴーイング マイウェイ 【Q2/好きな映画を教えてください】 自分が意外に映画を観ていないことに気がついた。 ホント語るほど見ておりませぬ。 一番好き…

今日誕生日なんだけどさ。

ちょっとすねてます。 がっぷりと一緒に働いている社長、誕生日忘れてるんだもん(涙)わざとなのか?この前まで覚えていたじゃん。 プレゼントなんていりませんよ。 いくつになっても「おめでとう」の一言が欲しいだけなんです。 だってなんか一年に一度特別…

て思ったら・・・

スネ夫になって、ふて寝して起きたら社長から詫びの メールが入っていた。 その文面に、サプライズまで考えていたのにって! それなのに忘れるってどういうこっちゃねん!?と まだ少々根に持っているオレだった。 ちなみちゃん、せっかくホメてくれたのにね…

明日が誕生日ですねん。

整骨院二日続けて行ってます。 ぐっすり眠れる。目覚めがぜんぜん違います。 今日も行っちゃうもんね。 坐骨神経痛なんて老人みたいで悲しい。 でも、ホント痛い。お年寄りの気持ちがちょっとわかる。 かゆいのもツライけど、痛いのもツライ。 ちょっぴり淋…

全部天気のせい

何だか今日は不機嫌な営業の電話ばかり受けてしまう。 急な温度差にイライラする人が大量発生。 鬱々した人も沢山居る。 みんなこの気候についていけないんだと、自分だけじゃ ないんだと思って欲しい。 この季節「やっぱりあの鬱々とした日々が戻ってくるの…

健康って大事だね。

1週間ぶりに整骨院へ。 通っても通ってもボロボロなこのカラダに悲しくなる。 が、施術してもらった後はいくらか希望が持てる。 今週は頑張って毎日通おうと思う。 カラダの調子が悪いと心も落ちる。 唄のレッスンに嫌々行ったので声が全くでなかった。 整…

休みの後は・・・

連休にありがちな体調をちょびっと壊す。 食べすぎか?寝すぎか? 先週テンション上がりすぎたからか? ビミョーに落ちているのがわかる。 昨日からヤッターマンが始まった。 すっごく懐かしかった。 「全国の女子高生のみなさ〜ん」のセリフにシビれた。 た…

寝過ぎて遊んで食べ過ぎて

たっぷりと寝て(二度寝、むしろ寝すぎ) 久しぶりに妹宅へ。 まだ姪にお年玉をあげていなかったのだ。 めいっぱいぬいぐるみのクマで遊ぶ。 姪にとってずっと格下であるワタシはいつも 演技指導をされる(苦笑) 叔母ぶったりもしないし、遊んでいてもいい…

美しさへの道

昨日は年末から行き始めた美容矯正サロンへ。 これまで自分がいかに疲れを溜めているか思い知る。 高いけれど自己投資っす。 先日、10年ぶりに友好を復活させた友から年賀状が来ていた。 幸せそうなママになっていて嬉しかった。 早速メールをやりとりする…

予感・・・

今年は何だかすごくよい年になりそうっ!!! 10年越しの気がかりな事を解決した喜びと安堵感。 過去を受け入れた自分に対する自信。 これまでと一歩進んだ自分の発見。 年末調整で結構お金が戻ってくる嬉しさ(笑) などなど、年が明けて10日ばかりと言…

全国区

昨日ニュースZEROを観ていたら福岡の誇る劇団“ギンギラ太陽’s"が 取り上げられていたので驚いた!! かぶりモノで地元のお菓子・建物などを表していろんなカラミや歴史 (天神の商業形態の移り変わりなど)を面白おかしく描いている 彼らの演劇は地元っ子に…

遠い時を経て

10年前に行き違いやお互いの甘え、自分の最悪の精神状態 などのせいで絶縁した友達がいた。 ワタシが初めて一緒にバカやっても恥ずかしいとか思わず、 ただただ楽しい相手だった。 ぺっとりと甘えることができていた。 けれど、その頃、ワタシは自分を苦し…

仕事始めだよ〜ん2008

昨日あまりにも寝すぎだったからか、それともそんなにも 仕事が始まるのが嫌だったのか(笑)ほとんど眠れなかった。 そしてものすごくオタクな男にしつこくされる嫌な夢を見て なんともやり切れないどんよりとした朝を迎えた。 久しぶりの仕事に全くエンジ…

2008年だぁ

年も明けて今日で6日目。 休みも今日で終わり・・・ あっという間だったな・・・ ひたすら眠って、ひたすらテレビを観ていた。 頭悪くなりそうなくらいに。 もっといろいろやりたいことあったんだけど(DVDを観るとか 読書するとか、たまったビデオを観ると…

バトン

ちなみ(id:volerus)さんからのバトン。 年末に渡された分、殉職中だったのですっとばしてごめんなさい。【Q1/好きな言葉は?】なんでしょう?「マイペース」かな。 「マイリズム」とか。 【Q2/オススメの漫画は?】マカロニほうれん荘 (2)作者: 鴨川つばめ出版…