バランスよく


昨日は一人でいる時間が多かったので仕事がはかどった。
仕事柄『一人作戦会議の時間』が必要で、今やること、
ちょっと先でやること、長期的にやることのバランスを
常に考えながら仕事をやらないととんでもないことになるのだ。
久しぶりにじっくり仕事と向き合って手ごたえがあった。
なんやかんや言って、仕事が好きなのだ。
会社の人事も落ち着いて、いい人材が入ってくるようでひとまず安心。
“負のループ”にもはまらずに浮上できたようだ。ひと安心。


夜は唄のレッスンを気分じゃないのでサボって、
本屋に寄って、後はウチでのんびりした。
大好きな『おネエMAN’S』を観たりする。
おネエキャラの人々の強さと繊細さが好きなのだ。
是非、友達に一人欲しいところだ。


今年は花粉症がとてもひどいようなので、今から対策しようと
いろいろ実行中。
自分の体質(アレルギーやウツっ気)に辟易するが、嘆いていても仕方がない。
うまく付き合っていくしかないのだ。
昼はアレルギー対策体操を教えてもらい、夜は気功と整体の本を読み、
水素水を飲んだ。
ウツにならないようにバナナも食べる。
この頃、年齢のこともあって最低限のケアと努力をしようと思いだした。

大好きな鴨居まさねさんの新刊を購入した。
田辺聖子さん原作のシリーズで読んでいて、ほのぼのする。
それでいて鋭い。
鴨居さんの感覚大好き!!