2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心戻らず・・・

マゴライブに結局行った。 最前列のど真ん中彼との距離は1mほどという奇跡の良席 だったにもかかわらずときめきは戻らず・・・ どうやらもう終わってしまった恋のようです(涙) 2ステージ見たけれど、1ステージ目のこなれてないカンジと 選曲は行かなく…

弱みを強みに変える。

明日・明後日休みを取るために血を吐くくらいに 働いた1日だった。 今年一番ってくらいのアイデアを思いついて 「天才かもしれない!」と悦に入り、 達成感は非常にあるのだけれど、何せ時間が足りない・・・ そして、お金がいつの間にかない・・・ (使っ…

最近思うこと。

病気の後遺症で自宅の電話と家のチャイムが鳴るのが苦手。 特に疲れた時には絶対に出たくない。 最近、多忙を極めており、自宅に居る時は 緩みきっているので邪魔されたくないのだ。 休日出勤も続き、次々と難問が吹き荒れる日々 明後日からの2連休ゆっくり…

頭が割れるんじゃないかと思った

ガンガンガンガン頭の中に工事現場があるみたいな 頭痛に悩まされる。 けれど仕事休まなかった(休めなかった・・・) 最小限のことを済ませ、代わりが来たので帰ろうとしたが 結局定時。 社長が綿密な計画のもとに動いているということを 再確認して安心。 …

フリーズ

行き詰ってしまった。 疲れているのが一番の原因。 頭の整理ができない。 こうなるとみんなに期待されているのが重くなる。 逃げだしたくなる。 何も良い考えが起きそうになかったので早退してひたすら寝た。 ひとつひとつさっぱりと流せないと自分が苦しい…

頭がウニウニ。

頭がウニウニしていて今日もサエない。 花粉の量が半端なくてあちこちカユカユ。 疲れがピークで不安定です。 何もかもがウザったい。一人で閉じこもっていたい。 とんだ騒ぎになってるようだけれども、ヒドイです。 この女の人。犠牲者ヅラしないで下さい。…

経済効果。

ていがくきゅうふきんの知らせが来た。 全額マゴライブ代に消える。 使い道すごく間違ってるような気もする。 新しいドラマがぞくぞくと始まっている。 けれどひどく疲れた頭じゃ楽しめない。 元気な時に見たら、きっともっと面白いんだろうな〜 今晩ゆっく…

夕闇にひとり

薬が効いてきたのか、先日雨が降ったからか だんだん調子が戻ってきた。 久しぶりの唄のレッスン。 ヒロくん結婚問題についてああじゃないこうじゃないと激論。 帰り道、ツタヤへ。 たまには違う本屋へ行くのは楽しいな。セレクトが違うから。 ガツガツと立…

のんびりダラダラ

温泉と岩盤浴と薬の効果か久しぶりに夜ぐっすりと眠った。洗濯をしただけで後はボーッと過ごす。夕飯に坦々鍋をしたくて昨日材料を買っておいたが鍋の元だけがない。 買いに行くのがとても面倒で悩む。 ネットで作り方を調べると自宅にある調味料で何とかな…

イライラの行方

朝からクリニックへ。 最近のひどいイライラについて話すと漢方薬を処方される。 ひやきおうがんみたいなもんなのかしら? 先生は自分の正義を主張して暴力沙汰にでもなったら マズイからと言っていました。 れれ、病気のせいだったんだ。 続いて歯医者へ。 …

ヘトヘト

今日は会社の代表で祭りの舞台出演の抽選会へ。 抽選運は良くなかったけれど、作戦勝ちで ここ数ヶ月の運を使ったかのような良い所がとれた。 すさまじい1時間だった。 あまりにも消耗したので帰りにサボって遅めのランチ&お買い物。 カフェでゆっくり雑誌…

満月の夜に。

全く笑えない冗談(本人はそう思っている)を言う人が嫌いです。 その笑いのセンスの無さに一生口を聞きたくないと思いました。 あまりにも頭に来たので「それってどういう意味ですか?」と 地の底から湧き起こるような声で静かにキレてみました。 「きっと不器…

肩で風斬る夜

5年くらい全く当たらなかっのにこのところ試写会づいてます。 今日は「CZ2」 いつもギリギリになっちまうので取引先へ挨拶に行ったまま 直帰させてもらいました。 感想は ●ウワサの上映前・・・かなり面白かった。 タマオ落としたポップコーン食うなよ(笑) …

腰が痛いです。

激しい筋肉痛ってもんになったのは何年ぶりでしょうか? もはやライブ以外で(最近ではライブでもそんなにない) 純粋にスポーツして筋肉痛になるなんざ、私にとっては非常に めずらしいことなのだ。やっぱりゆにこーんに行くどころじゃなかったな。 しかし…

春遠し・・・

昨年末から流れに流れされていた合コンの約束が なぜか連絡相手の教え子たちとフットサルをみんなですることに。 そして一回り以上下の年若い人々とフットサルをしました。 ただでさえ運動不足でヨロヨロなのに・・・・ 自分で言うのもなんですが、元サッカ…

お世話係

週末で超多忙。 そんな中、社長の息子君からPCでわからないことを 教えてくれないか?と本人から電話が。 シャイな彼からのお願いに、クソ忙しいからとは断れず、 いつでも来ていいよと受け入れる。トホ。 今時の中学生事情とか聞けてとても楽しかった。 …

ゆらゆら

1日頭の中が霞がかっていて二日酔い。酒弱くなったな・・・ 無理がまったくきかないということを自覚。 楽しかったからいいんだけどね。 野球に全く興味がない。 アメトークが地方球団の特番で明日の放送になっていた。 勘弁して欲しい。 地方都市だと変にロ…

揺れるココロ。

ほんっとーに久しぶりに友人たちとごはん。 3月は鬼のような忙しさと体調の悪さとの闘い だったのだけれども、4月になってすっきりしたカンジ。 というか、もう遊ばないとやってられないという 気持ちで勇んで出掛けましたよ。 しばらくご無沙汰していたカ…