お世話係


週末で超多忙。
そんな中、社長の息子君からPCでわからないことを
教えてくれないか?と本人から電話が。
シャイな彼からのお願いに、クソ忙しいからとは断れず、
いつでも来ていいよと受け入れる。トホ。
今時の中学生事情とか聞けてとても楽しかった。
年頃のせいか、これまではどこか心開かなかったのが
テレビや音楽の話がわかる相手だってことで
心許してくれたのか、心通じ合えたカンジがして嬉しかった。
アニキになった気分でした(笑)
けれど、おかげで仕事が山積み・・・・


今日で先週からの実習生の受入れが終わってどっと疲れが。
最近、若いもんの面倒をみる機会が多く結構大変。
表面は飄々としている私ですが、やっぱり責任があるから
それなりに気を遣うわけですよ。
いろんな加減がわからないので、張り切り過ぎて
自分の立場とかわきまえない(というか、わからないんだろう)
で暴走するし。若くて物を知らないって怖いですね。
というわけでヘトヘト。


んで、ヒロくん結婚に正直ドン引き。
もうファンではないけれど、何だろうこの嫌なカンジ(苦笑)
なんだか真剣にうらやましいな。