2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喧嘩上等

ついに観てきました『クローズZERO』!! とにかくすげぇよ。カッコイイ。 グッときたぜよ(by四万十太郎)。 帰り道、肩で風切って歩いてしまったよ(笑) 男の子っていいなぁ。 実際あんなにボコボコになったら全員入院でしょうが・・・ マンガの世界の話…

スッキリ

久しぶりに社長と和やかにいろいろと話をした。 そしてもくもくと作業をし、半年くらい抱えていた 難問をいくつかクリアした。 あぁ〜すっきりっ!!! 何やかんや言っても、私は今の仕事が向いているし、 社長もかなり助かっている(はず)。 いいパートナ…

ときめき そして 後悔する

ドキドキしすぎて失神するかと思った・・・ おしゃれイズム。小栗くん。 観客のあまりの「きゃ〜っ(はあと)」という甘い歓声にどん引きしちまったが、 その場に居たらワタシもきっと誰よりも叫んだだろう。あぁ・・・ なんて罪な25歳。 クールかと思えば…

秋の夜長

昨晩9時頃からきっちり3時間メールの着信音にも 気がつかないくらいに深〜く深〜く眠っていた。 そして・・・小栗くんの出ている番組を見逃した(泣) あうぅ。 グータンヌーボ・・・かなりステキだったらしい。 いつの日か再放送して下さいTNCさま。 しか…

日々の怒り

どうでもいいことに怒りをおぼえたりする。 「主人がそう言ったから」という言葉に「はぁ?」と思った。 なんか不快だ。仕事でなければ関わりたくない。 責任の所在を明らかにしないでなあなあで仕事をするのもキライだ。 きちんと自分で責任を持ってやって…

少し浮上

クリニックへ行って先生と話して、やっと、怒っているという 自分の感情がはっきり整理できた。 怒りを抑えると鬱になるそうだ。 先生本当にありがとう(泪)心が晴れた。 生きていくのはツライことばっかりでも無いんだ。 こうやって差し伸べてくれる手もちゃ…

わかっちゃいるけど

今はここにこうしているしかないんだ。 何か行動しない限りは。 行動する体力・気力が落ちている今はだまってそれが 通り過ぎるのを待つだけだ。 有り難い事に今は仕事がちょっと落ち着いているので ゆっくりと過ごそう。 明日1ヶ月に1回のクリニック通い…

低空飛行

少〜しだけあがってきた。 しかしまだ低空飛行。 『適応障害』とはっきり病名がついて早2年半。 その前から兆候があったからな。 この先、この時期毎年こんな鬱々とした時が訪れるのかと 思ってしまい辛くなった。 それでも会社にかろうじて行けているので…

世界のどこかで

社長・・・気まずいと思ったのか朝から私のご機嫌取り。 秋だから情緒不安定なのだろうか? 「時間過ぎてるよ。帰らなくていいの?」と 定時間際に仕事をふっておいてそりゃないぜ。 空回りな気配り。大丈夫かしら・・・(沈) 今日もひどくカラダが痛いので整…

この先のこと

昨日はぜんぜん眠れなくてぐったり。 社長の様子が今朝から雲行きあやしい。 いちいち突っかかってくる。 と思っていたら「どか〜ん」と久々来ました。 ホント勘弁して欲しい。 癇癪持ちは意味がわからん。 普段はいい人なのにそこだけが残念だよ。おかげで…

燃え尽きませぬ

連休明け特有の鬱鬱した気分。 寝過ぎと雨とぐーんと急に落ちた気温のせいです。 あとは仕事がひと段落したからな。 いかん。燃え尽き症候群になっている。 このまま穴に落ちるのがいつものパターン。 そうそう毎回そうはいかない。 うまくシフトチェンジす…

リセット

久しぶりに何もしない日を獲得できた。 全てをリセット。 ひたすらボーッとして寝てました。 幸せだ。 すごいスケジュールをこなして、昨年の自分からは 考えられないくらいに体力があがったと実感。 ちょっと自信がついた。 しかし、明らかに以前とやり方が…

ギャップあります。

さすがに疲労してて使えない人になってます。 まあ仕方ない。 自分でもびっくりするくらいに仕事の速度がスローモーション かかったみたいに遅くてドキドキするけれど体制に影響がない 程度でやろうと思う。 今日実年齢よりも10歳若くみられて激しく驚かれ…

満員御礼

6月から実行委員として関わっていたイベントが昨日やっとこ 終わった。 歴代でも一位になるんじゃないか?という盛況ぶりだった。 いろいろあったし、途中すごく嫌になったけれど 昨日は面白く過ごせた。 やっぱり私はイベントを作る側が大好きなのだ。 慣…

東京へ行くの巻(つづき)

久しぶりのホテル。おまけにシングルだったのをダブルの部屋に してくれたのに堪能する間もなく激しく爆睡。 で、日曜日は群馬から親友が会いに来てくれることに。 私は大学→就職と約10年群馬で暮らしていた。 第二の故郷ってとこかな。 東京駅の立派なだ…

結婚式

東京・・・なんて人が多いのだろう。 人ごみが好きではなく、いつもほとんど自転車で行動している私は 「やっぱ福岡って住みやすい。」としみじみ思った。 町田で親戚達と待ち合わせをしてタクシーに乗るはずがいきなり はぐれてしまった。 仕方なく一人でタク…

東京へ

かれこれ5・6年ぶりに従姉妹の結婚式のために東京へ。 金曜日ギリギリまで仕事をして大慌てで空港へ。 飛行機の中で髪型が変わるほどに爆睡・・・・ 初めてのJALだったのに堪能する間もなかった。 普段福岡で自転車生活の私は電車に乗ることが苦痛。 式が…