結婚式


東京・・・なんて人が多いのだろう。
人ごみが好きではなく、いつもほとんど自転車で行動している私は
「やっぱ福岡って住みやすい。」としみじみ思った。


町田で親戚達と待ち合わせをしてタクシーに乗るはずがいきなり
はぐれてしまった。
仕方なく一人でタクシーに乗ってチャペルへ。
初めて訪れた玉川学園は広〜くてまるで森のようでステキだった。


受付を頼まれていたので親戚達にあいさつもそこそこに
忙しく働く。
従姉妹はすごくキレイだった。
ちょっと鼻の奥がツーンとした。


バタバタと片づけをして披露宴会場のレストランがある神宮前へ移動。
今回こだわりの結婚式だけに移動が大変。
おまけに受付なので早めに着くようにとロマンスカーに乗れずに
従姉妹の弟と二人だけ混みこみの小田急移動。
少ないとはいえ旅の荷物を持ってヒールの私はヘトヘト。


受付経験豊富な私は慣れている。適任だ。
イタリアンはすごく美味しかった。
ウェディングはレストランに限る。
親戚達とあいさつなども聞かずに飲んで食べて話しまくった。
久しぶりに会ったので話がはずむ。


無事に終わり従姉妹にブーケをもらった。
人生5個目のブーケ。
毎回思いいれたっぷりに頂戴するのだが未だ期待に添えず(苦笑)
しかし、結婚式って大変だぁ〜