低空飛行


少〜しだけあがってきた。
しかしまだ低空飛行。


適応障害』とはっきり病名がついて早2年半。
その前から兆候があったからな。
この先、この時期毎年こんな鬱々とした時が訪れるのかと
思ってしまい辛くなった。
それでも会社にかろうじて行けているので前よりは全然いいのだ。
そう思っておこう。
本当は1週間休みが欲しい。
けれど、それでは過去の繰り返しなので淡々とできることだけやるのだ。


昨日、どうしても行きたいイベントがあったけれど
勢いがなく断念。
『BAR眼鏡男子』って福岡の書店員さんなどがやってるブックオカという
本のフェアのイベント。
眼鏡男子好きとしては外せなかったのだが、ギリギリまで
考えてやめた。
「こんな落ちた状態で行っても楽しめない」と思いながらも
「もしも何か出会いがあったら。行かないでチャンスを逃してるんじゃ?」
といらぬ妄想が邪魔をする。
面倒なワタシ。