日々の怒り


どうでもいいことに怒りをおぼえたりする。
「主人がそう言ったから」という言葉に「はぁ?」と思った。
なんか不快だ。仕事でなければ関わりたくない。


責任の所在を明らかにしないでなあなあで仕事をするのもキライだ。
きちんと自分で責任を持ってやって欲しい。
できないのなら他人に「お願い」をするか、「依頼」をして、
それがきちんと終わったかどうか『自分から確認』をするべきだろう。


ワタシは社長でもないのに、社長のことが苦手だからと私に判断を仰ぐのも
どうかと思う。
しかも休みの日に電話をしてきて。
いろんなことを任されてはいるけれど、ワタシは役付でも何でもないのだから。
寝ていたので、とっさに意見できなかったことが今でも悔やまれる。


などとどうでもいい怒りをちょっとずつ溜め込んでいるのだ。
公共の場で吐き出して申し訳ない。

キラーチューン

キラーチューン

久しぶりに行った歌のレッスン。
今の曲も飽きてきたので次にこれはどうだという話しになった。
好きな曲だ。
しかし、林檎嬢のあの独特の唄い回しができるだろうか?
別にワタシが真似をする必要はないのだが。