ヘトヘト


今日は会社の代表で祭りの舞台出演の抽選会へ。
抽選運は良くなかったけれど、作戦勝ちで
ここ数ヶ月の運を使ったかのような良い所がとれた。
すさまじい1時間だった。


あまりにも消耗したので帰りにサボって遅めのランチ&お買い物。
カフェでゆっくり雑誌を読んでいたら少し離れた隣に座っていた
男性がツレの女性に話し出した。
男性はどうやらどこかの経営者っぽくて、部下と思われる
女性に人生論を語っていた。
女性は結婚して子どもを産むのが一番の幸せだと
熱く語っていて「・・・・」。
きょうびそんな生き方だけじゃないでしょうが!?
子ども育てて行きたくなる環境でもないでしょうが!?
全部賭けて付いていきたくなるような男も
そうそういないでしょうが!?
もうね、声がデカくていちいちイラッてくる喋り方で
何だかすごーくメシがまずくなった。
せっかくのランチが台無しですよ。


気晴らしに買い物したら買い過ぎる。
いかんな〜。
映画「鴨川ホルモー」がとても気になる。
どんくらいアホなのか。


仕事が山の山になっていて、全部放り出して帰る。
ちょっと逃げ出したい気分。
今週いろんなことへのイラツキ度が尋常でなかった。
はいはい。そうそう自分の思い通りにはなりませんよね。
わかってんだけどさーーーーーー。