弱みを強みに変える。


明日・明後日休みを取るために血を吐くくらいに
働いた1日だった。
今年一番ってくらいのアイデアを思いついて
「天才かもしれない!」と悦に入り、
達成感は非常にあるのだけれど、何せ時間が足りない・・・
そして、お金がいつの間にかない・・・
(使ったのは自分しかいないじゃん)
今度のボーナスこそはどかーんと欲しい。頼む。


このところ、自分に足りないこと「人に対して寛容であること」が
大きな課題として難問が次々降りかかって来ている。
ホント許せないんだよね〜小さいなって思うんだけどさ。
けど、自分が疲れるから是非ともクリアしたいところだね。
そして、かつてあんなにキレまくっていた社長から
思わぬアドバイスを頂く。
「いやいや、アンタ前そうだったじゃん」ってのは
飲み込んでおきました。
自分がそうだったから分かってくれるんでしょうね。
我が身がもたないってことをね。
みんなが完璧じゃないんだもんね。
ユーモアで回避するしかないのよね。
足りないものを数えるよりもあるものを大事に思うように
がんばろう・・・
と思った矢先に、関わっているボランティアでの
男たちのゆるーい会合に入ってものっすごくイッライラ
してしまいました(苦笑)