健康生活


具沢山の味噌汁に十五穀米を食べ、はとむぎ茶を飲む生活。
お菓子は極力食べずに大好きなポップコーンも週に1回に我慢。
週に2回は整骨院に通い、月に1、2度骨格・内臓矯正に通う生活。
どれが効いているのか分からないが(笑)おかげでカラダの調子が良い。
疲れにくくなったし、目覚めが良い。


健康っていいなぁ〜(byマゴコロブラザーズ stoneより)


叔母と昨晩電話で話をした。
亡くなった母の姉でひょうひょうとして尊敬する大好きな人。
「そのうちどーんといい人との出会いが用意されてるから」と
妙に説得力がある言葉をかけられ、とても励まされる。


先日の誕生日で母が亡くなった年とついに同じになってしまった。
中身がいつまでも幼く自分のことで精一杯に暮らしている私は
「こんなに若くして亡くなったのか!」と思う。
まあ、沢山の事をこなし、他人の3倍の速度で生きていた母は
太く短く生きたってところだろうか。
中井貴一さんが前に「亡くなった父親の年まで生きられるか心配だった」
というようなことを言っていた。その年を越えられてやっと結婚しようと思ったと。
私はそういう風には思ったことはなかったけれど、母と同い年になったというのは
何だか感慨深い。


大切に生きたいなと思う。