そんなもん許せねぇ。


某地方大銀行でトラブルが発生。
対応の悪さに呆れる。
こちらのミスではないのに不当にお金を払わなければ
ならないというので「止むを得ない」の一言で片付けようとした
ので「納得いきません」とはっきり言ったら偉い人をよこした。
まるでクレーマー扱い(怒)
しかし、このおじさんがオロオロとして全く話にならない。
他の女性行員にオロオロと尋ねているが冷たくあしらわれている。
トホホ。
「あんたいくら給料もらってんだい!」と言いたくなるような対応。
上に立つ人だったら速やかに対応し、
納得できる言葉の一つも用意しておきなさいよ!
話す気力もそがれて「もう結構です」と静かに言って帰ってきた。


大きいからとそれに胡坐をかいていてはいけないと思います。
お役所並みの対応と融通の利かなさ。
全部にマニュアルはないと思う。
だからこそ咄嗟の時の対応の仕方で人とか企業って
わかるんじゃないでしょうか?
ちょっとした計らいで、その後の取引きに対しての気持ち
が変わると思うんです。
客商売ってそういうもんじゃ?
厳しいかもしれないけれど、納得が行かないものには
1円たりとも払えないですよ。
ホント口座全部解約してもいいんですけど。