バトン

ちなみ(id:volerus)さんからのバトン。
年末に渡された分、殉職中だったのですっとばしてごめんなさい。

【Q1/好きな言葉は?】

なんでしょう?「マイペース」かな。
「マイリズム」とか。


【Q2/オススメの漫画は?】

マカロニほうれん荘 (2)

マカロニほうれん荘 (2)

これは笑いのバイブル。
ぷりぷり県 (1) (ビッグスピリッツコミックススペシャル)

ぷりぷり県 (1) (ビッグスピリッツコミックススペシャル)

この笑いの世界も大好き☆彡
SLAM DUNK 27 (ジャンプコミックス)

SLAM DUNK 27 (ジャンプコミックス)

かなり影響受けた。永遠の名作。ドラマ化希望。
しかし、桜木花道をやって欲しいのは長瀬くん・・・
年を取りすぎたな。


幼い頃から影響されてきたのは少女マンガ。
なかよしにりぼんに別マ、別フレ、ヤングユーとか
よく読んだ。
まずは小椋冬美先生。初期のマンガが大好き。

この青春群像劇は最高です!たまらん。


くらもちふさこ先生。

先生との恋愛・・・切ない!!


岩館真理子先生。これまた初期の作品が好き。

この結婚生活にあこがれます。


それから槇村さとる先生の最近のは同年代の悩みとかが
がっつり描かれていて、読むと結構ガツンとやられる。


こうして上げるとマンガに関しては「好き!」ってものが
かなりはっきりしてるな〜。


【Q3/生まれ変わったら何になりたい?】
もう一度自分になってやり直すとか。
売れっ子ミュージシャンとかかな〜
Yキングの嫁とか・・・(涙)


【Q4/何フェチですか?】
背の高い人、手の美しい人、唇がセクシーな人、広い背中(ノット デブ)、メガネ。


【Q5/好きなお酒を教えてください。】
最近ほとんど飲まない。しいて言えばシャンパン。
スパークリングワインでもいいんですけどね。


【Q6/ケータイの待受画面は何?】
社長から送られてきた美輪さん・・・・


【Q7/いま聴いている曲は?】
さっきテレビから流れてきたのはaikoの『カブトムシ』。


【Q8/現在欲しいものは?】
ぶっちゃけ多額の現金。
切実なのはカレシ。


【Q9/あなたのストレス解消法は?】
寝る。ひたすら寝る。あとはライブ。


Q10/カラオケでよく歌う曲は?】
カラオケ・・・久しく行ってない(涙)
行きたい。行ってマゴコロたくさん唄いたい!!
唄のレッスンではドリカムをよく唄います。
エレカシの『悲しみの果て』は男前に唄えます。


【Q11/今年(去年)読んだオススメの小説を1冊教えてください】
昨年は小説を読む機会がぐーんと減ってしまって、
これって本にも出会えなかったな。
今年はがっつり読んでみたいものです。


【Q12/idの由来を教えてください】
響きが好きだから。ただそれだけです。


【Q13/自分が『完全に落ちた(役者等を好きになった)な』と思う瞬間は?】
世界がバラ色に見えてくる(笑)
体温が上がる。妄想がとめどなくはじまる。
その人の事が知りたくてたまらなくなる。


【Q14/HNの由来教えてください!】
idと同じなんで・・・響きが好きだから使ってます。
自分の本名にない音なので使ってみたかった。


【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】
知り合いがいないので・・・ごめん。


【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】
知り合いがいないので・・・ごめん。ってわけでアンカーです。