健康って大事だね。


1週間ぶりに整骨院へ。
通っても通ってもボロボロなこのカラダに悲しくなる。
が、施術してもらった後はいくらか希望が持てる。
今週は頑張って毎日通おうと思う。
カラダの調子が悪いと心も落ちる。


唄のレッスンに嫌々行ったので声が全くでなかった。


整体と気功の本を読んでいて、見えるところに出るアトピーについて
の記述があった。顔と首のみに出ている私にとってはうってつけ。
その本の解釈では頭に気が上がり過ぎているからということ。
足の裏から息を吐き出すカンジで気を下げると効果があるとのこと。
なるほどと納得できたので、早速、実行してみると今朝起きていくらか調子がよいようだ。


下の妹と久しぶりに電話で話す。元気になっていてすごく嬉しかった。
結婚しているとは言え、離れて住んでいると何かと心配。
健康で幸せでいてくれるのが一番うれしい。
それは他の人にとっての自分もそうなんだろうな。
カラダも心も健康でありたいもんだ。