バトンでっせ。


ツバラさん(id:tsubara)からバトンを頂きました。
誕生日プレゼントかしら?


【Q1/好きな言葉は?】
ゴーイング マイウェイ


【Q2/好きな映画を教えてください】
自分が意外に映画を観ていないことに気がついた。
ホント語るほど見ておりませぬ。


一番好きなのはこれかな。

バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]

バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]

この流れる空気感がたまらない。


あと単純なこんなのも好き。

何を隠そうヒュー・グラントが大好きなの。
特にヤサ男役の(笑)
で、ラブコメも大好き!


他にはこんなの

リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]

リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]

基本、ユーモアがあるものが好き。


もっとも多く観たのがこれ

誰のファンってのでもなく、ただこの面白さにやられて
劇場に4回も観に行きました。
口コミで職場の人15人くらいは動員したな。


思いで深いのは

パリに一人旅をした時、行きも帰りもこの映画が流れていたので。


【Q3/今年見たもので一番萌えたものをおしえてください】
今年はまだ始まったばかりなので、
昨年ってことでいいんでしょうか?


実際に見て萌えたのは眼帯して最前列で見た
Yキングさんのソロライブ。


映画だと『クローズZERO』の源治役の小栗旬くん。


ドラマは花ざかりの君たちへでした。


【Q4/あなたのイチオシおやつは?】
甘いものって世間の女子ほど好んで食べないのだ。


京都の料亭「和久傳」のお菓子。
西湖は美味しい。
社長のお友達なので京都に行った際には買ってきてくれるのだ。
和久傳 WAKUDEN


日常で食べるものは会社の近所のパン屋『セ・トレボン』
のプチミルクとフレンチトースト。
http://www.ishimura.co.jp/SE_TOREBON/index.html


他には美味しいシュークリームとロールケーキが好き。


【Q6/何色がすきですか?】
好きな色。難しい質問です。
いろんな色が並んでいるのが好きです。
色見本とか。


洋服はなぜか紺とか青を良く選んでしまう。
落ち着くんでしょうな。


でも密かにピンクが好きだったりもする。


【Q7/おすすめのコスメは?】
アトピーが出てるんでね。楽しめないんですよ、お化粧が。
女子として哀しいです。


最近使い始めた松山油脂の「肌をうるおす保湿浸透水」は
染みないので気に入ってます。
松山油脂株式会社


【Q8/現在欲しいものは?】 
夢のない答えで申し訳ない。
現金とカレシ。金と愛が欲しい・・・・


【Q9/あなたのストレス解消法は?】 
睡眠。ライブ。妄想・・・・


Q10/あなたが好きな香りは?】
強い香りは苦手。
今使ってる香水はカルバン・クラインのトゥルースってやつ。
あんまり売ってないんだよな。


【Q11/あなたの武勇伝は?】
昔は狙った男子は必ず落とせていた。えぇ昔ですよ。


群馬に住んでいた頃、仕事が終わってから横浜まで踊りに
行っていたとか。


仕事の面接の返事を待ってる間(2週間ほど)に
英語も仏語も話せないのに急に一人でパリに行った。
急すぎて一緒に行く人がいなかったから。


【Q12/行ってみたい国・場所は?】
ドバイ。スウェーデンフィンランド。ロンドン。


【Q13/何か集めているものはありますか?】
集めているワケではないが、CD・本は集まって困ってます。


【Q14/1日だけの効力で願いが叶うならば何を叶えたいですか?】
マゴに自分のためだけのライブを開いてもらい、
Yキングさんと語り明かしたい。


【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】
うーん。思いつかん。


【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】
唯一の知り合いである
ちなみさん(id:volerus
お願いします☆彡