美しさへの道


昨日は年末から行き始めた美容矯正サロンへ。
これまで自分がいかに疲れを溜めているか思い知る。
高いけれど自己投資っす。


先日、10年ぶりに友好を復活させた友から年賀状が来ていた。
幸せそうなママになっていて嬉しかった。
早速メールをやりとりする。
変わらぬノリが楽しい〜☆彡


今日は午前中クリニックだったのに、昨日の矯正の施術の反動で
起きたら受付が終わる12時半の5分前!!!
あわてて電話をし、薬だけもらえるようにお願いをする。
薬は出してくれるが1時までに来るようにと言われ、
すっぴんで大慌てで向かう。
息せき切って来た私に特別に診察してくれるという
受付の人の粋な計らい。ありがとうござます!!


クリニックを出ると温かいものが食べたくなりラーメン屋へ。
普段ほとんど食べないとんこつラーメンを食べた。まあまあ。


ウチに帰ってもう一眠りしようかと思ったが、
アンアンの占いに連休中も自分磨きを怠らないことと
書いてあったことを思い出し、髪を切りに行くことに。
何ヶ月ぶりだろう・・・・・・。
普段、結んで団子にしてることが多いのでいいかな〜と
思い出せないくらい随分美容室ってもんに行ってなかった。
お金もかかるし。
女捨ててるね・・・。いかん、いかん。


ホットペッパーで見つけたヘッドクリームバス付きのカットが
できる店に行ってみた。
丁寧に40分くらい、頭と首、肩をマッサージしてもらう。
気持ちよかった☆彡
昨日あれだけサロンでほぐしてもらったのに「かなり凝ってますね」
と言われるワタシ。どんだけ凝ってんだか。
ボブにしようかと一瞬迷ったが、美容矯正サロンの効果が出てから
にしようと決める。


正月あまりにも何もしてなかったのでやはり体重が増えていた。
ダイエットにも本格的に取り組まなきゃいかんなぁ〜と
ゆるく決意。
今年は美しく生きるのだ!!!