一大事なのだ。

妹が離婚することになってバタバタと半日かかる。
いまや、めずらしいことでもないのだが、身内となるとダメージが大。
特に今回相手方が圧倒的にヒドイので、妹や両親のショックが
大きく、それを励ましたり、納得させたり、調整したりと労力がいる。
冷静にことをすすめる役割なのだ。
妹と姪を家族で何としても守らなければと思っている。
しかし、こんな時に頼れる人がいたらなーとちょっと弱気になったりする。


法律に明るくなく、未婚であるので、できる範囲でネットで
調べたりとか、皆のサポートをしている。
父も高齢なのだが、全力で妹を守るために駆け回っている。
いざという時は頼もしい。
心変わりしたり、他に好きな女ができるのはあり得ないこと
ではないので別として、家族として過ごした者へのあまりの
誠意の無さ、ずうずうしさにボコボコにしてやりたい気分だ。
アイツは人間として腐っている。
あまり言うと妹は泣くので言わないが、ハラワタが煮えくり
かえったのは久しぶり。
責任をとれないヤツは結婚などするべきではない。