どうしてもんかな、はてさて。

仕事においてヤンキー気質が苦手だってことに気がつく。
理屈が全く通じないのだよ彼女たちには。
自分が他人の為に何をさて置いても駆けつける!って
体質だから他人の時間を使うことに何の疑問も持たない。
容赦なく時間を奪う。
理屈でお断りしても通じない。今知りたいことは今教えてくれて
当たり前みたいな。どうしたもんだか・・・・・


そんな私に今日手を差し伸べてくれたのが社長。
やっぱり頼りになる。
とりあえず断り上手のスキルをあげようと思う。
そして鈍感力をつける!
これって、なかなか難しいんだけどね。
「よく気がつく方がいい」って刷り込みが大きいから鈍感力
を封印して敏感であることに価値を置いてきたからすっかり
それこそ鈍感力が鈍っている。


知識が増えて経験を積むほどキモチは楽になるけれど、
新たに他の人ができないことに対して「なんでだよ?」と思う
度合いが増えたりという新たな課題が起きるということに
あらためて気がつく。