気持ち整理のためにサボって日記。


なんか原点に戻ったら調子も落ち着いてきた。
腰も治ってきたし、よく眠れるようになってきた。
とりあえず、しばらくは定時で帰ることを目標にします。
できるだけ仕事を減らしてもっと質を上げようと思う。


遠くに住む友だちが恋の病に落ちているようだ。
たいそうツライようだけれど、半ば降りている自分
としては少々うらやましくもある。
誰かに恋焦がれるような熱い想いはもうしないかもな〜
恋愛に生活の全てを注ぐような体力はないな。
それってちょこっとだけ淋しいな。


アベちゃんのドラマがじんわりと微笑ましい。
コワモテのツーショットもだけれども、子どもに翻弄される
アベちゃんの演技が素晴しい。


最近パチンコのCMがさらに増えてきたようで興醒めします。
有名人の方もそれでかなりお金になるんでしょうけれど、
格は確実に下がる気がします。


青森に住む大学時代の友人に久しぶりに電話したら(ただ友なので)
高速代が1000円のうちに青森から車で遊びに行くと
言っていた。彼女なら本当にやりそうだ。
昔から無謀で頼もしい。やると言ったらやる女だ(迷惑な時もあるけど)。
さらっと「ハワイに行きたいな」と口にしたら、
次の同窓会をハワイでやりたいと言い出した。
本当にやりそうでちょっとおびえた(苦笑)