受け入れる。

今回の落ちた原因。キーワードは「受け入れる」。
何があっても生きていかなくてはいかない。
そしてどうせ生きるならハッピーでいたい。
持って生まれた念の強さをそっちの方に使う方が
断然幸せだ。


受け入れがたいことはしばしば起きる。
けれど、それをそのままとりあえず受け入れて
自分が消耗するまで振り回されずに生きる。
生来もった自分の良さを最大限に発揮して生きる。
これが今回のテーマだったようだ。


成長したと思っても次々と起こる課題。
ツライし、ヘヴィーだけれども、そのたびに一つ階段を
上がれている気がする。
今回も一歩遅ければ二度と立ち上がれないくらいのダメージを
受けていたと思うが、寸でのところで救われている。
守られている。
生かされているとしみじみ思う。


どうにもならないことを受け入れる力