あたしゃどうすりゃいいんですかね?

先週からどっぷり疲れがぬけなくて「あら、久しぶりにヤバイ?」と
思っていたら頭がぐるぐるしだした。
「まずい」と思って昨日早退してクリニックへ行く。
「何も考えたくない。何もしたくない」と言うと
「会社があなたのカラダまで助けてくれるの?
いつも適当に仕事しなさいって言ってるでしょ?
脳が疲労し過ぎていて全部の音が騒音に聞こえるから
つらいのよ」と先生にこっぴどく叱られる。


けれどさ、ウチみたいな小さな会社はやらないと
お金が入らないんですよ。
けれど、やらなくていいことまでやっているのは多分事実。
そこを分けてやらないと本当につぶれてします。


適応障害という病になって4年。
無事に社会復帰をしてバリバリやっていると思っていたのは
自分だけだったのか?
また倒れてしまうのではないか?という恐怖とグルグルする
頭で絶えず闘っている。


今の希望は1週間くらい休みたい。