いつかは王子様が。

私の友人たち。ほとんどメールなんて寄越さない人が多い。
私はマメな方なんだけどなー
そん中、めずらしく大学時代の友人からメールが届いた。
先月メールしたら婚カツしてると息巻いていた友人だ。
風邪の治りが悪くって、調子が悪いという内容。
それからそう言えば、ケータイの番号聞いてなかったという
他愛のない内容。


彼女は東京に10年暮らしていたのだが、見切りをつけて
実家の島根へ帰った。
田舎暮らし。周りは既婚の友人が多い。
ホロっと弱音を吐いてみたい夜にきっと私が選ばれたのだろう。
キモチはよくわかる。


友人たちは割に独身が多い。
まじめで不器用でともすれば頑固。
私なんて彼女たちに比べたら適当にやってるが、
まあ根はマジメなんだろな。


人生の折り返し地点を過ぎた今、遅まきながら
共に添い遂げられる人を切実に欲しいと思っている
キモチは同じなのかもしれない。
共にステキな人と出会えたらいいね!と励ましの
返事をして自分も励ました。