3月。春が来る。


体調はほぼ良くなった。心はザワザワ。
朝から何だか無駄に忙しくてバタバタ。
途中で横槍が入りイライラ。


整骨院に行ってあらゆる不調を訴えると足首が
原因だということになる。
足首を治してもらったら全身がすっきりと治った・・・
何だったんだろう先週の体調の悪さは。
しかし、カラダの土台である足首がゆらゆらしていること
で他の腰や上部にも支障をきたすということは
何となく納得できるのだった。
足首用のサポーターを購入して様子をみることに。


待っていた『チームバチスタ』の日。
ふむふむ。『ジェネラル』より面白いと思わなかった。
なんかこう脚本に重みが感じられなかった。
なんか深みがないってのかしら?
(と思ったら、ジェネラルからは中村監督が本に加わってました。
それでちょっと違うのかしら?)
阿部ちゃんのシーンが少なかった。
それから、この役は竹内さんじゃなくてもいいよね?
としみじみ思ってしまうのだった。
何より、吉川さんには知的なカンジの静かな役は
今後やらんで欲しい(笑)
静かに狂った役か、豪快で暴れ馬のような役でこそ
彼は活きるのだと思う。
意中の玉様はヘタレな役でちょっとがっかりだった。


昨日読んでいた小説から自分が「枯れかけているのか?」
という疑問が浮かぶ。
半分そうだとも言えるが、半分違うとも思う。
希望としてはまだまだいけると思いたい。


旅に出たいとすごく思いだした。
伊勢とハワイが気になる。
そしたら「年末にインドに行かない?」と
すごく年上の仕事がらみのヨーガの先生に言われる。
むむむ。私のこれまでの人生ではインドへの興味ってなかったな。
だって湿気に弱いんですもの。
それに違うと思うので断る。