ほろ酔いでひとこと。


歯医者に行ったんですがモヤモヤ。
見習いの助手の先生が手元がおぼつかなくって
顔の肉を挟まれたりとか、フロスを通す時に
思いっ切り顔に食い込ませるとか基本的にやっては
いけないことをする。
これは避けられる痛みだ。
技術はすぐには身につかないとして、対「人」って
ことに対して不快にさせないとか、そういう気配りを
まずはせめて持っていて欲しいと思った。


3連休も真ん中、今日も読書。

落花流水 (集英社文庫)

落花流水 (集英社文庫)

濃い話だった。
魔がさすってのはこういうことだよなと思う。
そして人間ってのは理性的な生き物ではなく、
深い業と共に生きているってことを思い出す。
こういう人たちって結構な数いるのかもしれないな・・・


家ではほとんど飲まないけれど久しぶりに急に飲みたくなった。
梅酒1缶でほろ酔い。