解決スバッと


どんよりと仕事をしていたワタシはこれではマズイと思い、
ティータイムを機に、社長に「ワタシ家族と居てもくつろ
げないんですよね」と直球を投げた。
「そんなの私だってそうだよ」とあっさりと答えられる。
「へっ!?」と拍子抜け。
他と比べて安心っつうのもなんだけど、ちょっとすっきり。
年長者ってのは頼りになるもんだ。


今回分かったつもりで居たのは自分だし、疲れていて
しなくてもいい深読みとへんな同情をしたのが
間違いだった。
久しぶりに会って「前の髪型の方がかわいい」だの
「若作り」などといろいろ言われ、自分が好きでやっている
スタイルだけどああもポンポン言われると、
こっちもすっかり気持ちが下がってしまい、判断が狂ってしまった。
自分のしたくないことはしないって所できっぱりとすることを
守らないと!ということを忘れていた。
とりあえず、疲れていていると判断力が鈍るので寝ます。