家族・・・この愛しく面倒なものたちよ


昨日の疲れ引きずって〜♪(何かの歌だっけ?)


もうみんな好きにしたらいいじゃないか!と思ってしまった土日です。
久しぶりに3姉妹揃いぶみ。
会えるのを楽しみにしていたけれど何だか疲れてしまった。


家族だからって一番わかりあえるってのは勘違いだと思う。
わかりあってるんだと思って接してくるからタチが悪い。
好きなんだけれど会うとリズムが狂って調子が悪くなってしまう妹達よ。
身内ゆえの甘えが爆発するのだろうか?
それとも過去の自分に今の自分が脅かされる気分になるのだろうか?
どちらにしても私は家族の中でくつろげない。


それぞれ幸せに暮らしてくれたらそれでいいと思う。
生活や環境がもうそれぞれに違うのだからお互いを尊重して
暮らしていけばいい。
もうそれでいいでしょう。


なんだかちっとも休めなかった気がする。うぅぅ〜