夏の終わり


昨日はミーティングをブッチして、旅行代理店にチケットの手配に。
ものっすごく混んでいて、おまけに最安のパックでしか行かないと
強く決めていた私の希望のホテルはことごとく満室で手続きに2時間近く要した。
「もう泊まれれば場所どこでもいいです。」と終いには言ってしまった。
無事に何とか希望の予算内でおさまりホテルも希望に近いものが取れて安堵。


続けてタワレコへ走りマゴコロの新譜『きみとぼく』を購入。
ライブやラジオでは露出していたようだけれども初聴き。
もっと早く夏に出したらよかったのでは?と思うような明るいポップチューン。
本音を言えば、Yキングの声でもうっちょっと切ない系の歌を
聴きたかったりする。私のときめきポイントとはズレていた。
やっぱり『サマーヌード』を超える名曲はそうそう出ないよな。


続いて本屋へ走り花君のメイキングブックをこっそり立ち読みする。
買ってもよかったけれど、ドラマへの愛も若干薄れてきたのと
それほどキュンとしなかったので立ち読みのみ。


急ぎ帰って花君を観る。
全寮のチアリーディングシーンで感動してちょっと涙ぐむ。
ウォーターボーイズといい、私はどうもこういう青春一生懸命系に弱い。
出演者の人たちが特訓したんだろうなというものを見せられると弱い。
かっこよかったぜ。
来週ついに最終回。私の夏はこれで終わるのだ。


そういや昨日、天神やスーパーに行ってやたらとカップルが目に付いた。
なんだかやたらと目に付いた。
自分が二人組に憧れているからかしら?
一緒に買い物とかしたいな。