体の洗濯に。

久しぶりに精神的にどーんと来てしまっていたのは、
疲れていたからに他ならないと改めて気がついた本日、代休。
このところ、あまりにも腰痛というか、カラダ全体が固まっていて
「まずい」と思っていたが、どうやら心まで固まっていたようだ。
睡眠をたっぷりとって、会社からの電話で起きていくつか
要件を片付けながら、何をするか思案。
一日寝て過ごすってのもいつもっぽくていいかもしれないが
とりあえず、この間から気になっていたエステへ
行ってみることにした。


家から割に近いし、お試し価格なのでモノは試し。
入ってみるとインテリアがまずい。
花柄に金のオバ仕様。
大丈夫だろうか?と一抹の不安が。
とりあえず、来てしまったものは仕方がない。
カウンセリングをして、奥の部屋へ通される。
着替えをして計測をされる。
病気になる前よりも9kgくらい太っているのだ。
もうこの所、あきらめて測っていなかったのだけれども
明らかに太っている。ブタだよ。ブタ(罵倒)
足首とか見えている所が割に細いので錯覚してしまうのだ。


生活は、慢性的に疲れが溜まっていて、酒こそ飲まないが
「疲れてっから、スタミナつけなきゃ」とガッツリ
食べると言う、サラリーマン的な発想の元、立派な
メタボ予備軍が出来上がっていた。
見ないようにしていたが・・・・
軽く落ち込む。


遠赤外線ドームなるもので、焼き芋のようにほっかほかに
温められて、施術を始められる。
この道23年と言うオーナーの腕はなかなかのもんで、
この所、整体でも整骨院でも取れなかった、どーんとした
コリがどんどん取れていく。
恐るべしゴッドハンド。
口数が多過ぎないのもいい。
仕事のこととか根ほり葉ほり聞かれるのは休まらない。


少々ケバだったタオルや、飲み物系が冷たい飲み物とか
インテリアのセンスとかは変えた方がいいととっても
思ったが、「ここは韓国か台湾のエステじゃ」と
思えばクリアできると思う。


ゴッドハンドにほぐされて、見事にウェストがあらわれ、
背脂はほぼすっきり解消。腹は薄くなっている。
あれらのモノ達は、はて?どこへ行ったんだろう?
これは希望が見えてきたかもしれない。


今後、どうするかはなかなかのイイお値段を提示されて
契約まで持ち込みたいようなところをするっと抜けて
検討しますと伝えて帰ってきた。
なかなかのイイお値段だけれども、芯からの疲れが
取れて、投資も惜しくない。
でもさ、会社でエステ手当とか出して欲しいくらいだよ。
疲労の原因は仕事でしかないから(涙)


その後、病院巡りをして帰宅。
ものすごい疲労感が出てきてひたすら眠る。
起きたらすっきり。
腰の痛みや体の痛みは減っている。
腹も凹んでいる。
うーん、これからますます衰えていく肉体を
ここで何とかしておかなければーと悩むところである。


にしても、テロップ事件ひどかったな。
最終回だけ張り切って観たんだけどさ、ドラマ好きとしては
ゆるせない。
セカバーの時にでもそんなことがあったりしたら発狂して
電話するわい。