どうでもいいのだ!

そういやー5月末から映画を観てなかった。
いや、春・夏・秋と今年もよく働きました。


最近、いい意味でいろんなことがどうでもよくなってきた。
病気になった時に結構その度合いは強まったんだけど、
ここ1ヶ月くらいの「どうでもいい」への加速度はものすごい。
そもそも年齢を重ねてくると、体力も低下してくるワケで、
ましてや病気してぐーっんと体力落ちたんでね、
その大事な体力は基本やりたいことにしか向けたくない(笑)
けれど、それが功を奏した。


多分、若い時ってエネルギーが高すぎて余っちゃって
余計なことを考え過ぎてたんだろうなと今では思う。
今は余計なことを考えるエネルギーがないから
考えるまでもなく「どうでもいいや」ってことになって
結果はすっごく楽。
何を難しく生きていたんだろう?ワタシ。
だから、最近、ホントに機嫌がイイ。
そして、腹が立っても解決が早い。
つまり、嫌な我慢をしなくなった。
ってことで、今日は早上がりして映画観てきます。