引き続きセンチメンタルー

どーんと沈むことはないんだけど、
引き続き昔の思い出がフラッシュバック
し続けている今日この頃。
急にどーんと寒くなったからかしら?


私にはどうしても消化できていない恋がある。
その思い出がこの季節になるとチョロチョロっと
顔を出す。
そして猛烈にこの方の曲を聴きたくなるのだ。

彼はこの方を崇拝していて(苦笑)ライブに一緒に
行ったことがあった。
その時にあまりにも妙齢の女性ファンが多いことに
驚く私に「恋に疲れた女たちの集まりなんだよ」とのたまった。
おまえこそ、私をそうさせたじゃねーか!と
思わずにいられないのですが、きっと人生で一番(今のところ)
好きだった男なのです。
とにかく話が尽きなくって、ずーっとおしゃべりしていた。
うっかり寄りを戻した元カノとデキ婚して今では2児の父である
彼と久しぶりにおもしろい話がしたいなーと思ってしまう。


そんな大昔のものにすがるより、新しい人を見つけろよ
ってところでしょうが、それも全くないこの頃では
思い出を取り出して愛でるしかなかったりするんだな。
いや、単純にセンチメンタルになりたいのと
彼のような人と思いっ切り話がしたいんだなー、きっと。