何だか泣けてくる。


いつの間にやら5万ビュー。すごいなぁ。
今日は社長と面談。
この半年の働きぶりが自分でもものすごかったので
ボーナスがかなりアップされているものだと勝手に思っていた。
だがしかし、会社としての業績が伸びておらず、現状維持・・・・
っていうか、前回の同時期と同じ額。
本当は上げられないけど、頑張っているから出すと。
休みも多いからと一言添えられる。
土日祝休んで、後は有休の範囲内しか休んでませんが・・・
ちょっとカチンとくる。
社長が忙しいのはプライベートもいっぱいに用を入れているからじゃ?
誰よりもたくさん働いているのは認めますがね。


貰えるだけ有難いのかもしれないがものすご〜くモチベーションが下がる。
中小企業の悲しさかな。
やりがいをとるか、お金をとるか・・・
如何せん、期待し過ぎていた自分が甘かった。
お金の心配をせずに働けたら・・・
寄りかかる肩が猛烈に欲しくなる。


今日はイタリア在住の芸術家さんと話す機会があった。
フレンドリーで不思議な人。
とっとと帰るつもりだったが呼び止められる。
長いこと彼氏が居ないことを言い当てられ、
帰り際に「もっとオープンになった方がいいよ〜」と言われる。
「酔って男の人にしなだれかかるくらいじゃないと」と。
「私ってしっかりし過ぎてるんですよね」と思わず口をついて言葉が出る。
「そうだよね」と言われるとなんだか急に涙が出そうになった。
何のためにしっかりしてるんだか。
とても泣きたい気分だよ。


今日はライブに行きたかったが止めてしまった。後悔。
明日は休みを取ることにした。