土曜日の過ごし方。


朝から外部でイレギュラーの仕事の後にクニック。
とっても自転車で走った。
先生に「がんばりすぎちゃいかんよ。すぐがんばりすぎるっちゃけん」と
言われる。
「がんばり過ぎないようにがんばります」というおかしな返答をする。
思うに、がんばってる自分が好きなのだ、ワタシは。
けれどね、体力もそんなに無くなってきたからね、
がむしゃらに頑張るとかできなくなってきてますよ、自然に。
自分のモットーは『戦わずして勝つ』ですからね。
特に無駄なエネルギーは使わないのです。
自分のエネルギーもeco。


またしても悲しい災害が。
余震が続いていてツライと思います。
早く復興できるといいなあと心から願う。


昨日の本を読了。
みんななんて不幸な生い立ちなんだ。
貧乏だったり、いじめられたり、恋人に自殺されたり。
それをさらっと話せるようになっている所に人間の底力を感じる。