パーティー行かなあかんねん。


昼間は仕事の一環でパーティーヘ出席。あいにくの雨模様。
しかも、おニューのパンプスの片足が大きかったらしく
歩けない(泣)
途中ですべり止めを買って遅刻して会場へたどり着く。
ほぼ知らない人ばかりの中で黙々さっさとビュッフェ方式の
食事を食べ終える。
同じテーブルの人々がものすごく食べていたので驚く。
さらに「やぁ〜自分だけ痩せてずるい〜」という太った人同士の
恐ろしい会話を聞いて目を丸くした。
何だか不思議な人がたくさんいるパーティーだった。


パーティーを終えて4時間後に東京から来る従姉妹と
待ち合わせをしていて、雨で家に帰るのが面倒で
どうしよう?と思案に暮れる。
映画を観ようと思うがタイミングが合わず、買い物する
元気もなく、ただ眠い・・・・
結果、ネットカフェにて仮眠をとる。
よほど疲れていたようで爆睡。


昨年結婚した従姉妹と会うのはとても久しぶり。
炊き餃子で有名な店に行き、ひたすらしゃべる。
この人とは15年くらい会ってない時間があったけれど
いつでも語り合える、分かり合える存在。
姉の居ない私にとっては姉のようでもある。
楽しく濃いおしゃべり。
会えてすごくうれしかった。