生きていく私。


社長としみじみこの半年お互いよく働いたと称え合う。
なんやかんや言っても、自分に適したベストな場所を
与えてもらっていることに心から感謝する。
ランチを取りながらスピリチュアルな話も交えた話を
久しぶりにする。
他人が聞いたら「危ない人じゃなかろうか?」(宗教がかっているとかってことで)
と誤解されそうな話も結構する。
行きすぎてしまったり、依存する人は危険だと思うが
世の中人間の力ではどうしようもない力が働いている事象は多い。
そして、それに沿って水面下で動いている人たちも多い。
そういうこともあるのだと思っているだけの話だ。
全て自分の中のデータでしかない。


この年になって生きる楽しさに目覚めた私。
毎日飽きないし楽しい。
そりゃあツライこともある。
けれど「次はこう来たか」という余裕がちょっとだけあるのだ。
経験を重ねているだけあって自分の中にいろんなデータが
あるからかもしれない。
今日のこの日があるのは、ツライだけの日々を知っているからこそかもしれない。